水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安や辛い物事がある時こそ明るく・楽しく考えよう、いい事があるかもしれないよ?! ~自分1人が辛いんじゃない、みんな同じだよ 辛さを楽しさに変えて色々な人達と情報共有の為の交流をしよう!~

私は持病や障がいが安定しているのはいいけれど、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》関連で少しずつストレスになっている。けれど今は持病を悪化させている場合ではない!何故なら《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で医療現場はひっ迫しているんだから!

『ブロガーさん、ブログ投稿とは別の仕事もしているんでしょ?その仕事休んだらいいのに・・・。仕事の仕方もテレワークがあるでしょ?そのほうがブロガーさんの体調にもいいと思うけれど・・・』

という意見が読者様のなかにあるかもしれないがテレワークができるような仕事じゃないんだ!私の仕事は主にパソコンへのデーター入力だけれど、時々違う仕事もするから・・・。

てんかん発作〕には長い時間のパソコン入力はNGかもしれない・・・ だけど私は主治医から何も言われてないんだ!という事は〔てんかん発作〕が持病にあってもパソコン入力作業OK!って事だよね?一応〔光刺激〕なんだけれど・・・

私の住んでいる県も市も【緊急事態宣言】の対象内にはいっちゃった!だけれど、私には癒しアイテムがある。それは私の好きなアニメの[名探偵コナン]のお気に入りキャラクターのフェルトマスコットと切り絵。見本となる画像はネットからコピーさせてもらったけれど、後は私の手作り!つまり[世界に1つ、私だけの作品]ができたわけだけれど、読者の皆様はその作品に興味はあるかな?ちなみに私は小さい頃から細かい作業が苦手であり嫌いだった。けれど、そんな私でも何とか完成させた(この作品は4年くらい前の話だけれど)今の状況・状態として辛い事ばかりだから1人でも『写真でいいから、ブロガーさんの作った作品みてみたい!』という読者様がいれば載せようかな~?家の中にいる時とは違う刺激になるし、クスッと笑えるかもしれないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に悩まされているのは、持病がある障がい者本人とその家族もなんだから!私の作った下手なブログの文章や手作り作品で笑ったり、また別の感想をもってもらったりしたら嬉しいと思う。作品の写真を載せるかどうかはまだ未定だけれど、載せた時にはコメント欄から感想がほしいな!私、欲張りすぎかな?

今の状況・状態では持病がある障がい者だけでなく、その家族や他の健常者もストレスで病気になり医療現場がさらにひっ迫する気がする・・・。色々な物事も制限され、小言も増え、今までは凄く健康だったのに、突然身に覚えがない状態になり病気か障がいか判断がつかない症状が出てくるかも・・・。そういう人達まで病院通院になったら・・・と考えると恐ろしいけれど、ありえない話ではないよね?だって、

『加齢と共に身体に色々な持病や障がいが表れるよ。ブロガーさんもそうだと思うけれど、持病や障がいがある人達はそういうのを早めに経験・体験しているんだから。決して良い経験・体験とは言えないけれど・・・』

というような意見もあるかもしれない・・・だけど少しでも小さくても良いから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!