水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な年代の友人がいてもいいと思うよ、参考になる話題はSNSにある話題だけじゃないから! ~ネットの友人の体調や現在の状態・状況は分からないけれど色々話してお互いに学ぼうよ、自分から周りの人達やSNSの友人を幸せ笑顔にするような行動や言動をしてみよう!~

私はツイッターでも嫌な思い出があるからツイッターも再開させず、LINEとこのブログ内で読者の皆様と色々な話題で会話をしたりする事にした。LINEでは私の友人・知人・親戚との会話になるけれど、このブログでは違うでしょ?

『ブロガーさん、もしかして寂しがり屋?ブログのコメント欄から読者様とやりとりしたいなんて・・・』と思われるかもね。私も持病や障がいで色々な情報がほしいんだよ。それに好きな物事などでも話題で盛り上がりたいんだ!

『でも、〔いいね評価〕だけでコメントが来ないのは、ブロガーさんのブログの内容が幼稚だからじゃない?語りかけるような文章って場合によっては読みやすいかもしれないけれど、まるで子供に言い聞かせているみたい・・・』と思われても仕方ないっか!(私も薄々そう思っているし 笑)

でも私はこの書き方を変えるつもりはないよ。私には私のやり方があるんだから!

てんかん発作〕は心配なのが〔光刺激〕だと思う。私も家の中なら大丈夫なのだが、仕事場は家ではないし心配な場所が1ヶ所ある。その場所では毎回その光を見ないように顔を下に向けて歩いている。他の人が見ると『そのほうが危ないよ』なんて思われるかもね。でも大勢の人達を前にして〔てんかん発作〕を起こしたくないし・・・この方法で〔てんかん発作〕の発生を防げるのなら防いだほうがいいでしょ?

これから季節的に心配な事もある。〔水頭症〕で[シャント]を入れている人(あるいは家族内にそういう人がいる)なら分かると思うが夏には誰でも帽子を着用すると思う。でも帽子売り場の帽子って小さいよね?私は帽子売り場で帽子を購入してゴム紐をつけていたけれど、ゴム紐も伸びるから・・・。

『ブロガーさん、よく言うよ・・・。少し前は自分の好きなアニメキャラクターである《名探偵コナン》のオーダーメイド印鑑を頼んでたじゃん。それなら帽子も頼めるんじゃない?』って読者様から言われそう・・・。でもまだ印鑑届いてないんだよね~。オーダーメイドだし注文が多いくらい人気なら発売日前にネット予約を開始していても時間と期日がかかるのかな?どのくらいで届くんだろう?そのぶん楽しみが増えるんだけれど・・・。

自分の好きな物事で楽しむのもいいけれど、やっぱり私は読者の皆様と色々な話がしたいな~!

持病や障がいでブログの読者になってくれた人・好きな物事で読者になってくれた人・・・とそれぞれいると思うけれど、色々話してみたいんだ!

でもやっぱりコメントしづらいかな?読者の皆様と私ではそれぞれ生活パターンが違うから【強制】というわけではないけれど、1人で悩みを抱えたりしているのも良くないし、好きな物事が少しでも同じなら色々な人達と共有・共感するのもいいんじゃないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!