水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいで辛く悲しいだけじゃない、いい事もきっとあるって信じよう! ~今の社会と自分の体調を考えながら多くの人の役に立とう、SNS内の友人と共同で行動してお互いに喜ぶのもいいよね!~

持病や障がいはどうなったら完治なのか?という事は持病や障がいのある人達なら知りたいですよね?

私も知りたいのですが〔先天性水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も〔肢体不自由〕のどれもが『○○になったら完治という事ですよ』とは教えてもらえない・・・「教えてもらえないならSNSで調べちゃおう」と私は何度でも思ったが〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の診断をした主治医からは『病気の事は不思議に思っても絶対にSNSで調べないように』と言われている。だったらこれは本当に病気で時間経過で治るのか、それとも診断された私自身が死ぬまで付き合わなきゃいけないのか、という事くらいは教えてくれてもいいよね~。読者の皆様はこんなふうに思いません?

それに今はオリンピック・パラリンピック開催の方向で政府の人達は協議しているみたいだけれど、私は開催するべきではないと思う。首相さんは『国民の皆様の安全と安心を考えた上で開催する方向に・・・』と言っているみたいだが、私は国民の安全や安心を思うなら開催を再延期したらいいと思う。

『でも、ブロガーさん。オリンピック・パラリンピックって5年に1回だよ?ブロガーさんは学生時代に障がいの関係もありスポーツの経験が少ないから分からないかもしれないけれど・・・』なんて意見もあるかもね。だけれど私もオリンピック・パラリンピックが5年に1回なのは知っている。それに無観客で開催でもテレビカメラやアナウンサーは入るんでしょ?オリンピック・パラリンピックの様子をテレビで放送しないといけないから・・・。でもテレビカメラやアナウンサーが入っても無観客といえるんだろうか?

自分の身体よりスポーツの大会で自分の頑張る姿を多くの人に見てもらうのがそんなに大事?テレビで放送され表彰されなくても色々な分野で頑張っている人はたくさんいるよ。ブロガーもいればユーチューバーもいるし、自分の趣味で音楽を作り演奏する人だっている・・・。そういう人達の頑張りは凄くないの?表彰されないの?頑張りもスポーツ選手以下?

と、こんなふうに私は思う。

『ブロガーさん、自分が表彰されたいだけじゃないの?』なんて意見もあるかもしれないけれど、私が言いたい事はそんな事じゃない!

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》がまだ終息していなくて国民全員がワクチンを打てていないのに、人が大勢集まるイベントを行なってもいいの?という事だ。

政府が密閉・密集・密接になる事を反対して、仕事もテレワークにするように提案したんじゃないの?

今の状態でオリンピック・パラリンピックを開催するなら絶対密閉・密集・密接になり、また感染者・死者が出るんじゃない?

持病や障がいがある人達も、その他の健常者の人達もまだ色々好きな物事を我慢しているんじゃない?そして感染しないよう気をつけながら生活しているのに・・・こんな事っていいの?

私が思っている事は間違っているでしょうか?もし、間違っているならコメント欄からでもいいのでご指摘くださいね。私も勉強になりますから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!