水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けないで色々な人と話して考え方も気持ちも成長させよう! ~あなたの行動・言動・考え方はあなたが思っているよりたくさんの人達に元気・勇気・希望を与えているかもしれないよ!~

私は最近〔てんかん発作〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も起きていない。今年〔てんかん発作〕が起きなければ4~5年は〔てんかん発作〕が起きていないことになるかな?服薬もしっかりしているし、通院もしているから大丈夫だと思うけれど、主治医からは今でも『治りましたよ』とは言われない・・・。〔水頭症〕が慢性病だからかな?私の場合〔先天性水頭症〕からの〔てんかん発作〕だから完治は難しいかな?

それに《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で私が好きな映画観賞にも行けていない。それにハリー・ポッターも好きなのでUSJにも行きたいし、名探偵コナンが好きだから原作者さんの出身地でもある鳥取県にも行きたい・・・。と行きたい所もあるけれど、スマホの画像検索でグッズ等を見て楽しんでいる・・・。実際、その場所に行き見るのとスマホの画像では随分違うんだけどね(笑)

『ブロガーさん、名探偵コナンとかハリー・ポッターが好きなら、LINEオープンチャットを行なえばいいのに・・・。今はツイッターを行なっていないんでしょ?それでもLINEオープンチャットはツイッターと同じくらい楽しいかもしれないよ?』と思う読者様もいるかもしれないね。私もその可能性は充分考えた。それに〔名探偵コナン〕や〔てんかん〕という言葉も検索ワードに入れてみた・・・。結果、そういうワードでLINEオープンチャットをやっている人達はいたけれど、私の場合は〔斜視弱視〕の理由からスマホ操作は20時までと決めているから・・・。

『え?ブロガーさん、そんなに早い時間にスマホ操作終えてるの?それで睡眠?嘘でしょ?子供じゃないんでしょ、ブロガーさん。実年齢は大人でしょ?それならもう少し遅くまで起きててもいいんじゃない?てんかんの服薬に睡眠作用があると言っても20時は早すぎだよ・・・』

でもね、20時から暫くは私のテレビの時間なんだ。それに最近は少しずつ長く起きていられるようにしているの。今はまだだけれど、今後相手(彼氏)ができて、結婚して、子供ができたとなれば今のような早い時間に睡眠できないでしょ?相手(彼氏)ができれば一旦〔てんかん発作〕の服薬も中断しなければならない・・・胎児には悪い影響を与えるんでしょ?私も初めて相手(彼氏)ができた時、主治医に言われたんだ『その人と結婚して子供を産むなら、また報告してね。その時は服薬を中断しないといけないから・・・』と。結局、その人とは別れたけれどね。ツイッターで私や私の母親の事を悪く書かれたので・・・。

でも、今は私も楽しみを見つけたよ!それは、過去に鑑賞した映画のパンフレットの読み返し。『過去の作品でしょ、楽しいの?考え方とか子供すぎない、ブロガーさん・・・』とあきれられるかもね。私、実際見た目が子供っぽいし・・・私が観る映画も名探偵コナンか少女漫画の実写化したものが主だし・・・。

けれど楽しみがゼロになるよりは良いと思うよ?本当にしたい事はなかなか実現しないけれど、それは健常者も持病がある障害者も一緒なんだし・・・だけどブログのコメント欄からやりとりしたらLINEオープンチャットみたいになると思うけどな~ だって持病や障がいでの話題・好きな物事の話題が1度にできるんだから!読者の皆様がコメント欄に『持病や障がい(あるいは好きな物事)の件でブロガーさんと話したいんですが・・・』と書いていただければですが・・・。まぁ読者様も私もそれぞれ生活がありますから無理にとは言いませんがお互い思っている事や困っている事を相談しあえば解決の糸口が見つかるかもしれませんよ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!