水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

我慢は辛いけれど持病や障がいの為、自分の体調の為なら仕方ない! ~色々な人に色々な気持ちがある、参考にしたりして自分を成長させ1つでも周りの人達の役に立つ人になったり、そういう社会・未来ができるといいな!~

私は最近ネットで買い物をした。何を買ったかというとハリー・ポッターに登場する魔法界の食べ物〔百味ビーンズ〕だ。私自身はネットでの買い物はあまり好きではない。私は商品をこの目で実際にみて「どれがいいかな?」って選びたいから・・・。けれどポイント失効になるのも悲しい、ポイントも場合によってはお金と同じ扱いだし、それを失効させるのはお金をドブに捨てるのと同じだと思うから、そうなるくらいならネットでの買い物に役立てたほうが良い!よね?

ハリー・ポッター関連ならUSJだし、名探偵コナン関連なら鳥取県だよね?私もそのくらいは知っているが、現地に行くにはまだ日にちと年月がかかりそう・・・。だって《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対するワクチンがまだ打てていないから・・・。

持病や障がいは1つだけまだ謎だから、高校生時代の友人に少しずつ相談しているんだ!『ブロガーさん、何故家族に悩みを打ち明けないで友人や私達読者に悩みを打ち明けるの?それって間違ってない?ブロガーさんの一番身近にいるのは家族でしょ?』

と、こんな意見もあるかもね。けれどこれにも私自身の考えがあり、私にとって身近な存在は確かに家族だけれど病気や障がいについては私同様の素人。その点、高校生時代の友人は職業こそ伏せるけれど私より少しは医療関係っぽい事をしているし、こうしてブログに持病や障がいでの悩みを書けば『私も同じ事で悩んだ!でも私の場合はこうしたよ!』というアドバイスがもらえるかもしれないでしょ?『ブロガーさん、それって結局他人に頼ってるんじゃん・・・。自分が診断された病名や障がい名は自分で解決しなきゃ』という意見もあるかもね?

だけれど私は自分が診断された病名や障がい名はSNSで調べたり、そういう関係の書籍を購入することを謎に思う病名の主治医から禁じられている。その代わり[解離障がいによる心因性てんかん発作]が完治するのか、完治しないのかは教えてもらっていない・・・。いつも『○○さん(私の事)の場合は薬を処方する段階まではいかないので、このままの生活を続けていきましょう』と言われるだけ・・・。これって主治医として、医者としてどうなの?と私は思う。

今はネットで買い物やパソコンでの仕事が本当に増えたね、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の影響で・・・。このままずっと近未来そういう社会になっていくのかな?そうなれば、こんなメリットとデメリットがあるよね?

・メリット

1.自分の体調を考えながら、周りを気にする事なく自分のペースで生活できる

2.対人でコミニュケーションが苦手でもSNSなら交流でき、家族とは違った意見が聞ける

・デメリット

1.人との交流の機会が減り、できる事も限られストレスになり、持病や障がいがある人達でも健常者でも体調を悪くする場合がある

2.スマホやパソコンやタブレット端末の情報を信じすぎたりして文字を書く機会などが減り漢字等を忘れてしまう

と、私が思いつくのはこれくらいかな?読者の皆様は他にどんな事を思い考えますか?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!