水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

失敗は成功の基だけれど同じ失敗をするのは嫌だね、だけれど何もかも完璧な人間は存在しない! ~持病も障がいも関係なく誰もが初めての事や分からない事は失敗するけれど話を聞き意見交換などでお互いに会話を広げSNSの友人・現実の友人共に仲を深めよう!~

私は昨日《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対するワクチン接種を決意し、ワクチン接種コールセンター=市役所に問い合わせたら、摂取券は来月に入ってすぐに発送される事が決まったのだが、それからが大変だった・・・。私が持病や障がい関係で通院している病院ではワクチン接種は行なっていないという事が分かったから、風邪などで体調を崩した時に来院するクリニックも私にはあるが、そこでは「通院している患者で・・・患者さんのようにインフルエンザのワクチン等を打ちに来られる人にはちょっと・・・」と断られてしまった。他にも何件か電話で予約を入れようとしたがそこでも「来院されてなくて初めての人は・・・」とか、「ワクチン供給が間に合ってないので・・・」などと断られてしまった。せっかく、基礎疾患があるしワクチンを早めに打ってもらえる!と思っていたのに・・・基礎疾患がある人は優先的に打ってもらえるんでしょ?でもワクチン供給が間に合ってなかったり、持病や障がいで通院している病院でワクチン接種を行なってない場合はどうなるんだろう?そういう場合は「ワクチンを打たないで!」と言いたいんだろうか・・・。それなら健康な人はワクチン接種はできないんだろうか?定期的に通院しているわけでもないし・・・。

私の母親にもハガキが来ていて『ワクチン接種が8月に延びちゃった。悲しい・・・』と言っていた。今考えれば私のワクチン接種の電話予約の仕方も悪かった・・・。電話口で「失礼ですが、ご年齢は・・・」と訊かれた時に「(基礎疾患がある事を伝えず)○○歳です」と実年齢だけ答えてしまったから。基礎疾患があり早めに打ってほしいのに大事な情報を伝え忘れるなんて~ これから予約しようとしている持病かある人達は私のような失敗をしないよう気をつけてくださいね。

『ブロガーさんみたいに脳の病気じゃないし、たとえ脳の病気でも理解力は健常者より低下するわけじゃないから大丈夫だよ。だけれど、ブロガーさんもワクチンが打てるところが見つかるといいね』という思いの読者様がいるといいな!

私も実は時々、-水頭症てんかんといった脳の病気を患うと理解力とか低下するのかな?でもSNSで調べるのはNG出されているし・・・-と思う事があるんだ。あるいは私自身が小説やコミックというような本しか読まないで自分を向上させる本を読まなかったり、テレビ番組でもアニメやドラマ・クイズやバラエティー番組しか観ないからバカになっちゃったのかな?(笑)けれど私は自分が好きでもないジャンルのものに無理に手を出さなくて良いと思うんだ。自分が好きでもない事が少しでも仕事に関係するなら仕方がないね

今は再び《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の感染者が増加傾向にあるよね?

オリンピック・パラリンピックが控えているけれど、これ以上感染者が増加傾向なら私は再び【緊急事態宣言】を全国的に出してもいいと思う。(これは私個人の考えでスポーツが嫌いだからこういう意見を出したのではなく、人々の感染増加を止めたいなら、そうするのが良いと思ったから。飲食店や商店には大ダメージかもしれないけれど、今一度言いたい。-自分自身が健康だから仕事ができるんでしょ?持病や障がいがある人達は仕事も限られるし、好きな物事も満足にできないんだよ?健常者とは違って様々な制限があり、時々健常者が羨ましく思う時があるよ!-と。

読者の皆様がどういう考えでいるか、私には分からない。コメント欄には何も書かれないからね。できればブログを読んだ感想等を書いてほしいな、いいね評価を付けるだけじゃなくてさ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!