水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ気持ちや考えは異なるけれど、相手に分かりやすく伝えよう! ~持病や障がいがある人達はできない事が多いと見られるけれど、そんな考えを世間の人達から無くすような活動をしてみよう 一人ではなく大勢の人達と一緒に!~

私は最近オリンピック・パラリンピックのニュースを見る事が多い。私自身はスポーツにはあまり興味がなく、アニメでは野球アニメを観るくらいしか興味がないのだ。だけれどオリンピックやパラリンピックに出場する選手には頑張ってほしいと思う。

『ブロガーさん、興味がないなら無理しなくていいと思うよ』とか『ブロガーさんは自分の病気や障がいの心配をしながら、ブログ内で読者様と会話できる日を楽しみにしていればいいんじゃない?まぁ、内容が内容だからコメントは期待できないかもしれないけれど・・・』や『毎回、読んではいるけれど読者の人達とブロガーさんとでは生活パターンが違うから、コメントやいいね評価を残せなくてスミマセン・・・』など様々な意見があるかもしれないね

確かに私と読者の皆様では何もかもが違うね?生活パターン・好きな物事・持病や障がい・実年齢・就寝&起床時間・仕事開始&終了時間等だけれど。だから私自身も無理はしないし読者の皆様にも無理はしてほしくないけれど、せっかくブログの読者様になっていただいてコメントがゼロな私の気持ちも少しは読み取ってほしいかな?読者の皆様が今の私の立場だったらどう思う?

私は「ブログのコメント欄にコメントが毎日ほしい!」とは言っていない。「時々でいいから読んだ感想や意見をコメント欄から、私に送ってくれたらありがたいな!読者様の気持ちや考えている事が分かるし、もしかしたら今後のブログの参考になる事が出てくるかも・・・」と思っているから

私はブロガーとして書き始めて5年目だけれどまだまだ書き続けたいんだ!いつまで続けられるか分からないし、内容も新しい事を行なわない限りはブログの内容も毎回同じような事になってしまう。そうすると読者の皆様が少なくなっていっちゃうでしょ?

私は昨日《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対する1回目のワクチン接種をした。2回目に頭痛等の症状が出るらしいからそれも怖いけれど、恐れるのもあまり良くないよね?『接種の翌日なんだし、ブログ投稿休めばいいのに・・・無理が身体に良くないのはブロガーさんが一番分かってるんじゃない?ブログ内にも読者の皆様に向けて書いているんだから・・・』という意見もあるかもしれないけれど、私はブログ投稿も仕事もするよ!

確かにワクチン接種した側の腕は痛いけれど、1回目でまだ体調に変化はないからね。発熱もないし・・・2回目の接種の場合の時も私は今から少し怖い気はするけれど

オリンピックやパラリンピックは日付が過ぎれば終わりを迎えるけれど、持病や障がいはなかなかオリンピックやパラリンピックのようにはいかない。無観客の県とかもあるなら当然カメラマンやアナウンサーといった報道陣も入らないんだよね?それとも報道陣は別の扱いかな?それもそれで『何で報道陣は中に入れて、観客の上限や一部無観客設定なの~?』と疑問に思う人もいるかもね。そういう説明も政府からしてほしいよね?素人には分からないんだから。こう思うのは私だけかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!