水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

分からない事や不安な事や辛い事は誰かに話を聞いてもらおう、現実の友人やSNSでの友人でもOK! ~お互いに勉強になったり参考になる事柄が出てきて、お互いに良い関係の仲の友人になれるかも!~

私には分からない事や、「これはやってみたい!」と思う事がたくさんある。今の状況や状態では実践まで難しいだろうけれど・・・今回はそんな内容を紹介したいと思う(少しは明るい話題になるかな?)

・私の持病や障がいである水頭症てんかんや肢体不自由や解離障がいによる心因性てんかん発作は治るのか

・いつまで今の状況や状態の中で暮らし、我慢はいつまでなのか

・私の実年齢では恋愛や結婚もしたいが、持病や障がいがあってもそういう出会いは実際にあり、私の妄想で終わらないか

・友人は限られるがまた集まり遊んだり食事会などは可能なのか

という事だ。

妄想は卒業したはずなんだけれど、恋愛やその後を経験していない私はまた妄想する時期に突入してしまった。数年前までは私にも〔持病や障がいは私とは異なる彼氏〕がいたけれど、ツイッターで私の事も私の母親の事も悪く言われたから別れたという過去がある。

『過去は過去だよ、ブロガーさん。それに上記の元彼さんの事を書くの久しぶりじゃん!それってブロガーさんが嫌な過去を段々忘れていこうとしているからじゃない?読者側としては進歩だと思うよ。持病や障がいがあるブロガーさんにはブロガーさん自身も言っているように恋愛は難しいかもしれないけれど不可能ではないでしょ。きっとブロガーさんの事を好きって思って将来もずっと大切に一緒に生きていきたいって言う人が現れるよ』

と、こんな意見の読者様もいるかもね。確かに今後どうなるか分からない・・・持病や障がいは抜きにしても私は女性だから恋に落ちるとかは笑い話にはならないよね?

私は今でも時々思う。病気の診断をした主治医は患者に対して治るか治らないのかくらいは教えてくれてもいいのに・・・と。

私が考えるには〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕はずっと付き合わなきゃいけない持病と障がい・・・これは両親が主治医から実際に説明を受けており、私がある程度の年齢までいくと私にも分かりやすく教えてくれたから・・・けれど残りの1つは今でも謎のまま

書店にも【○○の事がよく分かる本】というふうに○の部分に病気や障がい名が書いてあり、私は〔てんかん〕の本を少し立ち読みした経験がある。でも病気や障がいでもそのタイプは色々・・・

例えば〔水頭症〕でも寝たきりの人もいれば、私みたいに立って歩けて他の人と喋ったりする事もできる人だっている!(読者の皆様や華族の中にこういう方がいる読者様、嫌な思いをさせてしまったらスミマセン)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でも『私は2回ワクチン接種しているから消毒作業はしなくて良い!』というわけじゃないんだよ?スーパーの出入り口で消毒しない人を私は時々見かけるけれど・・・ワクチン接種は感染リスクを減らすだけなんだから!

こんな状況・状態が早く収まり、そして終わるといいね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!