水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

サプライズを実行するなら、相手や大勢の人達が悲しむ事ではなく喜ぶ事をしよう! ~SNS内の友人も現実の友人も大切にし交流を深め、様々な事を学んで他の人達にも伝え広めよう!~

私はもうずっと〔てんかん発作〕は起きていない。服薬で抑えられている部分はあると思うが、既に3~4年は起きていない。これなら主治医に許可を得て収得した運転免許証も、診断書を警察署に提出すれば返してもらえるかな?

私自身が運転で違反したり、悪い事をして警察署に運転免許預かりになったんじゃないけれど〔てんかん発作〕がテレビで取り上げられてから厳しくなったんだ!一部の人が持病や障がいを隠すから・・・。隠したって何も得しないのに・・・

私も持病や障がいの事をブログに書き続けるのは正直「う~ん。私のブログの内容で読者様の励みになっているのかな?」と思い感じる。それは《いいね評価》や《コメント》が無いからというのも理由にあるけれど。

読者の皆様からすると、私のブログってそんなに子供染みていて幼稚で読むに値しないくらいのものなのかな?だから、《いいね評価》も《コメント》も無いの?

でも私は前日からある程度「次回のブログにはこんな事を書こうかな?」という感覚でブログ作成している。そんなブログじゃダメなの?私も不安になっちゃうよ・・・【読者の皆様を文章で励まし、元気を分けてあげるよ!】というのが私のブログの大きなテーマなのに。

持病や障がいの話ばかりでは読者様も辛いかな?と思うからブログに私個人の好きな物事についても書いている。

『ブログのテーマからは大きく外れるじゃん。ブロガーさんせっかく大きなテーマがあって、それを基にブログを書いているんでしょ?』って指摘が読者様からありそうだね。でもそういう指摘や読者様の意見は《コメント欄》に書いてくれると嬉しいな!

今は仕事もパソコン1台あればできる、けれどそれって文字を書かないから「この漢字ってどういうふうに書くんだっけ?」ってなりません?

そして友人・親戚・知人とも会って会話したりできないから、コミニュケーション力が低下していきません?まぁ、今の状況・状態を考えれば仕方ない部分もあるかもしれないけれど、聴覚障がい者にはマスク越しの会話は聞き取りにくいんじゃない?補聴器を着用していても全ての音がハッキリしないんじゃないかな?私は聴覚障がい者じゃないからイメージだけで書いているけれど(読者様の中に聴覚障がい者、またはその家族の人達がいて傷をつけてしまったらスミマセン)

持病や障がいが有っても無くても自分という人間は一人なんだから色々な人に知ってもらいましょうよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!