水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今は苦しい時代でも、そんな時代もいつかは終わりを迎えるよ! ~友人や親戚や知人の体調や安否はいつでも心配だけれど、新しい事にも目を向けよう 一人で悩んでいないで誰かに相談してね 現実の世界でもSNS内でもあなたの周りには仲間がたくさんいるよ!~

ー持病や障がいは、いつになったら治るのかな?ーと、このような疑問は私を含め持病や障がいがある人達なら誰もが感じている事だと思う。

でも、安定しているなら「私、持病や障がいは治ったよ!」と思ってもいいんじゃない?とも私は思っている。そうすれば面倒な通院をしなくてもいいんだから・・・。けれど医者によっては完治したかどうかを教えてくれない医者もいる。患者で医療関係には詳しくない私達はそれが知りたいのにね 私、今度の通院の時に主治医の先生にこう訊いてみようかな?「私はもう3~4年くらいてんかん発作が起きてないんですが、完治したと思って良いんでしょうか?服薬もしなくて良いんでしょうか?」と・・・。

私は安定しているなら服薬も必要ないと思うんだ!服薬と言っても私は2種類1020mgを1日に接種しているわけだけれど、〔てんかん発作〕を患っている人達のなかでは私の服薬量は少ないほうなのかな?他にも病名・障がい名としては〔水頭症〕、〔肢体不自由〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕というのがあるけれど、それらでは服薬はしていないから・・・。

それに普段の生活でも様々な事に気を配れば服薬をする必要はないんじゃない?私の母親が言っている事だが『甘いクッキーやケーキを食べるくらいなら、アーモンドやカシューナッツクルミというお菓子を食べたほうがいいよ。普段の食事では接種できない栄養素が接種できるし。クッキーやケーキも全くダメとは言わないけれど頻度を少なくしたらいいんじゃない?お菓子で使われているのは脂肪が多いでしょ?だから特別な日にだけ食べるとか。これ以上病気を増やしたいなら話は別だけれど、○○ちゃん(私の事)もこれ以上病気を増やしたくないでしょ?』との事。(これは私の家庭の考えだし、読者の皆様にも家庭や家族がいる。だからこれは1つの考えだと思っていただきたい、そして批判しないでいただけるとありがたいな!)

最近の私の悩みは持病や障がいの他はLINEのトークでのやりとり。私と同じ女性で私の両親より年齢は少し上なのだが、毎日LINEスタンプ連打での挨拶に加え、私と同じような持病や障がいは私とは異なるけれど持病や障がいがある人だから、『体調の事を1番に考えて、私とのLINEのやりとりも仕事も無理しなくていいですからね』と送っても毎日LINEスタンプ連打での挨拶に加え、こちらが聞いてもいないのに毎日予定を送ってきたりしていたから数日前にその人とのLINEトークはブロックさせていただいた。相手の人には少し申し訳なかったが私が悩みすぎて体調に影響するのもいけないなと思い両親に相談した結果だから・・・。

上記の悩みが恋人同士ならあまり苦痛に感じなかったかもしれない。私は今でも恋人がいないけれど彼氏・彼女との会話って楽しいでしょ?出会いがあって、告白して、何回かデートして、上手くいけば結婚して家庭が持てて・・・だもんね!

『ブロガーさん、恋人いないのに良く知ってるね』なんていわれるかもしれないけれど、短期間だけ私も彼氏がいた。1回デートして、1回彼氏の家でもデートしたし、1品だけだけれど料理を作ってあげたの。見た目も味付けも辛口採点だった上にツイッターで私や母親のことを悪く書かれたから別れたんだけれどね。

次はいい出会いがあるといいな~と思いながら、どうやって出会うの、アプリ?なんて疑問もあるけれど、せっかくだから読者の皆様とも色々な話で盛り上がりたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!