水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いや考えは人それぞれだけれど、参考にできる事は他者にドンドン発信してSNS内でもコミュニケーションをとろう! ~1人1人ができる事が少なくても、大勢の人達が集まればその力は何倍にもなりお互いの励みにも発展するかもしれないよ!~

持病や障がいがある人達は服薬や通院治療をしていても決して『私、持病や障がいに慣れちゃった!』なんて言わないと思うし、そんなふうに思わないと思う。私も今は〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の2種類を患っているが、後者は服薬はしていない・・・。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の影響で行きたい場所には行けないというストレスが私にはある。『ブロガーさん予防接種が2回終わったなら行けばいいのに。ストレスが溜まって発作に発展するんじゃない?』と思う読者様もいると思う。私自身そういうのも少しは心配しているがウイルスには感染したくない!

マスク着用もどちらが正しいのか私は今でも謎である。というのは、以下の2種類を私は見てきているから・・・

1.マスクで鼻と口を覆う 2.口だけを覆う 番外編:マスクの紐を耳にかけて、平気で人と話している

テレビでオリンピックの事を報道するのも、選手の頑張っている姿を大勢の人達に見てもらう!という事では良いと思うが、考え方によっては『オリンピックより早くウイルスや変異種感染者ゼロの社会にしたいよ~』と思っている読者様もいるかもね。ウイルスに感染しても罰則や罰金は無いんだから・・・。

てんかん発作〕の場合は、その事を隠して運転免許を取得し運転すると、〔てんかん発作〕を患っている全員に厳しくなる。私も主治医の許可を得て運転免許を取得したが、〔てんかん発作〕がある事を隠して運転した人がいる為に今は県警に免許を預かってもらっている。私はしっかり申告する時季や書類が郵送されたら、必要事項やコピーを貼り付けたり書いたりして申告している。一部の申告をしない人の為に患っている人達全員に対して厳しくなるのはな~。ちゃんと申告している人もいるのに・・・

私はもう2~3年は〔てんかん発作〕がゼロだし、私の場合、他人より時間もお金もかけて取得したんだから、そろそろ返してほしいな~

と、持病や障がいにより罰則・罰金があるのに対し、なぜ、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染した人には罰則が無いの?不思議~ どちらも感染力が強いのか感染者が日に日に多くなり、時には死者も出るのに・・・このままじゃ感染者が減らないよ?もっと強く呼びかけるとか何か罰則を与えるなり策を考えないと!

『じゃあ、ブロガーさんならどんな罰則があるといいと思う?』


という意見があると思うから、それに答えるとすると私なら以下のような罰則が思い浮かぶ。

・自分の不注意で感染したんだから、完治しても1ヶ月は外出禁止!買い物などは人に頼み、玄関に置き帰ってもらう

こういうのが厳しいならテレビでマスク着用の正しい方法や3密(密閉・密集・密接)の事を報道すべきだと思う。オリンピックの事よりも先に・・・国民の安全を考え健康と安心を願うというのなら。

何度もいうが健康だからスポーツもでき、パラリンピックも持病や障がいがある人達の励みにはなると思うけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!