水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

初めての事や突然の出来事には理解するまでが難しいけれど、頭の体操や新たな学習の時間だと思ってみよう! ~色々な事で苦しく辛い思いをしている人達がいるけれど、少人数でも理解者がいて言葉を発して気持ちを楽にしてあげようよ!~

私はオリンピックやパラリンピックは観ないけれど〔24時間テレビ〕は観ている。何故、スポーツ関連の番組は観ないかって?その答えはスポーツが好きではないから!ね、簡単でしょ?

でもスポーツアニメは観るよ。実際、あるスポーツアニメでそのスポーツのルールを少し勉強したくらいだし・・・。

オリンピックやパラリンピックはスポーツ関連の選手が主役なのに対して〔24時間テレビ〕には色々な人達が出ている。もちろん病気や障がい関連の人達も・・・ね。

私は病気や障がいがある人達に向けて励ましの文章を書いているけれど、私自身にも病気や障がいがあるから見習うべきところは見習いたいし「頑張れ!」とエールもおくりたい。

『ブロガーさんの持病や障がいも治ってないのに、エールをおくられても・・・』と思う読者様もいるかもしれない。私も読者様もパソコン内で使っているハンドルネームと、私の持病や障がい・好きな物事しか分からないからね。でも、ネット内とはいえ1人でも仲間がいる!と思うと少しは気持ちが楽にならない?1人じゃないんだ!って思えない?

私は実年齢としては両親以外の新しい家族がいてもいい年齢なのだが、持病と障がいが理解されないからなのか、そういう異性がいないんだよね~。だから芸能人と結婚できている一般人や芸能人同士の人達が羨ましく思えちゃう。

だから〔24時間テレビ〕を通して持病や障がいがある人達への理解が進めばいいなと思うんだ!

『ブロガーさん、上記のように言っているけれど、ブロガーさん自身がテレビに出演したいんじゃないの?』って思われるかもね。もちろん出演できるならしたいな!その時は[水頭症]の特集があれば出てみたい。

[てんかん発作]に関しては既にテレビで取り上げられたけれど、[水頭症]はまだテレビでも取り上げられてないでしょ?それに[水頭症]を患う人って少ないみたいだし・・・

実際に患っている人達へインタビューして、少しでも理解が進むといいな!

そして理解が進み、色々な病気や障がいに対しての事が少しずつテレビで取り上げられ、イジメや差別が世の中から無くなれば持病や障がいがある人達にとってはこんなにいい事はないと私はおもうけど・・・

今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の感染者をゼロにする事が最優先事項かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!