水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

他人事かもしれないが頑張りや良い事は評価してあげようよ、喜ばれるかも! ~1人1人のできる事は小さいけれど、たくさんの人が集まればそれは何倍にもなり共通・共有の出来事があるかも!~

毎年放送されている〔24時間テレビ〕。私は24時間テレビはオリンピックやパラリンピックと変わらないんじゃないかな~って思う・・・

『ブロガーさんは24時間テレビを観るの?オリンピックやパラリンピックは観ないのに・・・』という意見があるかもね。結論から言うと私はあまりスポーツが好きではないから・・・でもね「応援したい!」って気持ちはあるよ。

24時間テレビは主に持病や障がいがある人達の様々な頑張りや願いをを応援している。オリンピックやパラリンピックは様々なスポーツで頑張る姿を応援しているから、この考えから私は〔24時間テレビ〕はオリンピックやパラリンピックと変わらないんじゃないかな?って思うの。

『ブロガーさんの考え方なら、読者の1人としてブロガーさんを応援したいな。このブログも2016年から続けているんでしょ?ブロガーさんにだって持病や障がいがあり、まだ完治もしてなくて、ブログ投稿以外に別の仕事もしているんでしょ?それでもこれだけ続けられるって凄いよ!』って思ってくれる読者様はいるかな~、いないかな?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で決まった場所にしか外出できないし、今ではさらに新しいウイルスも発生して、来年また予防接種をしなきゃいけないらしいじゃない!

そうなると持病がある障がい者にも健常者にもさらにストレスが溜まるよね?貯まるのはお金だけでいいのにね、そういう問題じゃないっか(笑)

私には最近嬉しい事があった。私と持病や障がいは違うけれど、[そういう人達が集まる場所]で知り合ったLINEでやりとりしている女性の友人が、同じく[そういう場所]で知り合った男性友人の新しいLINEのQRコードを添付して送ってくれたんだ!優しいよね?!

そのおかげで昨日は3月以来LINEでやりとりしていなかった[そういう場所]で知り合った男性友人とたくさんやりとりしちゃった!

持病や障がいの有無に関わらず[友人は大切、何歳になっても友人は大切にしなきゃいけない]ね?!

ちなみに[そういう場所]と表記したのには理由があり、読者の皆様のなかにその場所に通っている人がいたり、『ブロガーさんが言ってるのってこの場所の事かな?』って感じる人もいるかもしれないしその場所に通っている読者様がいるかもしれないからそういう表記にしたんだ!読者の皆様、読みにくかったらごめんなさい・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!