水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い時こそ自分の好きな物事や友人との交流でのりきってみよう、いい事があるかもしれないよ?! ~現実の友人が少なくSNSの友人が多い場合やその逆でも友人も自分自身も大切にしたいよね!~

私にとって嬉しい事って、読者の皆様にとっても嬉しい事なんだろうか?

と、私は最近こんな事を思うようになった。私の持病や障がいは安定しているのに~ でも主治医からは「治りましたよ」なんて言われないんだ。「SNSで調べないで」とは言われても・・・

でもそれって考え方によっては変な話と思いません?だって診断された患者の人達が一番知りたいのって完治したか・完治してないかじゃないですか?それなのに何がどうなったら完治かという事も教えてもらえないなんて・・・医者は医療に関してはプロなのにそれくらい教えてくれてもいいのにね

と、暗い話はここまでにして、昨日のブログで話した男性友人と楽しく話せているんだ!共通する話題もあるしね。今、私がLINEでやりとりしている主な人達は以下の通り

・高校時代の同級生 ・大学時代の先輩 ・保育園時代の担任の保育士の先生 ・持病や障がいが私とは異なるが[そういう場所]で知り合った男性と女性

くらいである。時々はいとこや親戚ともLINEのやりとりをするんだけれどね

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があり好きな事が満足にできない。でもそれは読者様も同じだね・・・そういう時こそブログの【コメント欄】から読者の皆様と交流がしたいな~と私は思う。グループLINEやチャットみたいで楽しそうじゃない?

『今回のブロガーさん楽しそう・・・。いい事でもあった?』とか言われそうだけれど実はいい事があったんだ!まだ秘密だけれど

でも上記のように思われるって事は私のブログは読者の皆様の励みにはなっていないのかな?とも思うんだ。確かに、外出先での私の好きな事はできていないけれど・・・

『ブロガーさんの外出先での好きな事って何?』と思われそうだからその質問に答えると以下の通り

・映画観賞 ・カラオケ ・USJなどのテーマパークに行く事

かな?さすがに1人では寂しいでしょ?それに私の住んでいる市内にはカラオケ施設や映画館が無いし、テーマパークも他県に行かないと無いんだよね~。

『ブロガーさん何県何市に住んでいるの?』って読者様に思われそうだけれど、この質問には答えられないな~、だって個人情報だから!

読者の皆様にとっても《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収束、ではなく終息するまでは辛いと思いますが、そういう時こそお互いに支え合いませんか?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!