水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩みや辛さを自分の気持ちを変え、持病や障がいその他の辛さを忘れちゃおう! ~SNS内の友人も現実の友人もあなたのできる事で笑顔にしちゃおう、実行すればできる事はたくさんあるよ!~

持病や障がいで「気持ちだけでも安心したい!」なんて思う事ありませんか?私はありますよ!私が診断されている持病や障がいの全てに治るかどうかを言われてないから・・・主治医って何故そういうのを患者に教えないのかな~?『SNSで調べないで。嘘の情報も本当の情報も混じっているし、○○さん(私の事)では見分けがつかないでしょ?』と言われる始末・・・だったら患者が不安にならないように教えてくれてもいいじゃんね~。

私は読書が主に好きだけれど読む本と言えば映画化された小説か恋愛コミックか少し頭を使う?某名探偵のコミックやNHKでアニメ化もされた野球コミック。野球は全くした事が無いけれどね(笑)

その他にも歌が好きだったりはする。テレビ等では〔歌で元気になってもらおう!〕とは言うけれど本当に元気になれているのかな?と私は不審に思う時がある。

『ブロガーさん自身が気持ちの安心をしていないからじゃない?気持ちの安心の方法が分からないんでしょ?だから私達、ブログの読者である私達に意見を求めているんだよね?けれど、ブロガーさんの事なんて分かるわけないじゃない!ブロガーさんのブログの読者の中でもこう思う人が多いと思うけど?第一、ブロガーさん大人なのに自分の事を自分で解決できないなんて情けない!』

なんて辛口コメントを私に対して発したい読者様もいるだろうね・・・。私の両親も言っているように私って『人の事を考えているようにみえて、実は自分の事しか考えていないバカ』なのかな?

それとも気分が落ちているからこう考えちゃうのかな?私の好きな曲で気持ちを癒してもらうしかないかな?私の好きな曲とアーティストは以下の通り

・嵐

・いきものががり [ハルウタ

・AAA [WAKE UP]

ジブリ

・ディズニー

名探偵コナンの主題歌


楽器としてはピアノとオカリナをやっていたから誰かと一緒に何かやりたいな!でも《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するまでは無理か・・・。ワクチンを接種しても重症化しないで軽症で済むって言うだけで【ワクチン打ったからマスク外して好きに生活していい。飲食もOK!】ではないんだよね?それなら【持病や障がいがあっても定期通院も服薬もしているから、ダメだといわれている事も我慢しないでOK!】という事と同じになっちゃう・・・でしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!