水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事や悲しい事もあるけれど自分の体調はやっぱり大事にしたいな! ~自分の家族や現実世界の友人・SNSの友人にはいつ・どんな時でも少しでも笑っていてほしいから!~

私の周りには医療関係の職業に就く人や、それに似たような職業の人がいるから、私自身が診断された病名や障がい名の症状で悩んだ時はついついLINEで相談してしまう・・・。

ー家族にも言ってないのに他人である友人が分かるわけないじゃん。私、自分でそう分かっているなら何故そうしようとする?ーと頭の中では思っているの。でも誰かと話したい!話を聞いてもらいたい!って気持ちはあるんだ。それって変?

『じゃあ、彼氏さんに甘えればいいじゃん。ブロガーさん、彼氏さんができたんでしょ?どういう経緯で恋人同士になったかは分からないけれど、適度になら甘えていいと思うよ。もしかしたら彼氏さんもそれを待っているかもよ?だけれどブロガーさんの場合、前の彼氏さんが酷い事してたんだっけ?そしてだいぶ年月が経ち彼氏ができたんだもんね。少し恐怖になるのも無理はないか・・・新しい彼氏さんとの思い出作りはこれからだもんね!』

なんて思っている読者様もいるかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するまでは、確かに色々な事が難しい。それに持病や障がいも全部とは言わないがある程度理解してもらったり・・・ね。

でも、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者が増えているんだよね~。そこで私が思ったのは、-みんな我慢が足りないんじゃないの?健康な身体だから、何でもしていいってわけじゃないんだよ?持病や障がいがある人達は我慢しているのに・・・-という事だ。

私も実際、職場と家の往復・家と買い物の場所しかしていない。本当は本屋とかジブリやディズニーのグッズが売っているところには行きたいんだけれどね・・・本屋へはコミックの発売日などを事前にネットで調べてからしか行かない・・・というような対策を私は実行している。

『ブロガーさんはそれでストレス溜まらない?持病や障がいに対しての対策の徹底ぶりは凄いと思うけど・・・』なんて思う事もあるかもね。

だけれど、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も主治医からは「治りました」なんて言われない・・・。〔てんかん発作〕も、もう3年以上起きてないのに~。

服薬の力で安定しているのかもしれないけれど、患者としては「治ったかな?もう服薬しなくていい?」と思っても不思議ではないよね~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!