水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつ・何が起こるか分からないけれど、生きている事に感謝しながら新しい事もチャレンジ! ~持病や障がいがあっても持病や障がいには負けないよ!~

病気・障がい・災害遭遇・ウイルス感染・・・ これらは、いつ・誰が・どんな形で遭遇するか分からないから気をつけたほうがいいよね?けれど、未だに持病や障がいがある人達への理解が進んでいない気がするのは私だけかな?

ニュースでも『感染者何人、その内死者何人。前日・前週比何人増減、今一度気をつけましょう』くらいしか言わないじゃない?『』内の事って考え方を変えたら「これ以上感染者を増やしたくないので、ウイルスが終息するまでは外に出ないで下さい。ワクチン接種が終わっても不要・不急の外出はしないで下さい」と言っているように私には考えられるんだけれど・・・。

でも職場へ行く事もあれば通院も買い物あるから、これらは不要・不急には該当しないよね?生活する為に必要なんだから・・・。政府の人もどんな事が不要不急に該当するのか説明してほしいよ。

私は〔水頭症〕の通院で他県の病院には行くけれど、いつもCT撮影して、主治医からは『うん、水の流れは良いですね。それではまた1年後に来てくださいね』と言われるだけ。私は治ったかどうかを知りたいのに~ まぁ、〔水頭症〕は【生涯にわたる疾患】とネットに書いてあったから完治は難しいだろうけれど・・・

てんかん発作〕でも発作が起きて落ち着いてからしか、脳波検査をしない・・・。〔水頭症〕と一緒に判明したらしいから〔てんかん発作〕も〔水頭症〕の合併症か・・・それなら完治は見込めないかな?

なぁーんて、暗い話ばかりじゃダメだよね?

でも、こうして持病や障がいがあっても頑張っている人もいるわけじゃない!ブロガー・ユーチューバーと職業は様々でも、テレビでは1部の人しか取り上げられない。

『何?ブロガーさん、テレビに出たいの?』と思う読者様もいるかもしれないけれど、それは違う!私は週代わりでもいいから持病や障がいがある人達の頑張りを伝えてほしいだけ・・・

それに私は市内のゆるキャラと一緒にテレビに映っていた過去があるしね。私はその映像は観ていない・・・だって生放送だったんだから!

持病や障がいを取り上げるのはバラエティー番組なのは私も観て知っている。その他では医療ドラマかな?けれどそれだけでは伝わりきらないから、ブロガーやユーチューバーという形やパラリンピックという形で伝えるしかないじゃない!

ユーチューバーは収入がありそうだけれどブロガーは?

今は私はブロガー以外の仕事もしているが、仕事面でも持病や障がいがある人達は困ると思う。私もそういう過去があるから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!