水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分も他人も元気になる方法は人それぞれ、だけど多くの人に笑顔になってほしいな! ~暗い話題も明るい話題もあなたや私を強くするキッカケに導いてくれているかも!~

私は今でも「あっ、あっ、ここが分からないからきっ、きっ、聞きたいんだけれど」というような喋り方を家族内でも他人との電話でもしてしまう・・・。これって病名としては吃音症って言うんだね・・・だけど、私は医師からはそういう診断を受けていないのに何故そういう喋り方に?と思い、先日私よりは医療に詳しい彼氏さんに訊いてみた。そうすると、『それは○○さん(私の事)が診断された水頭症の影響が少しはあるかもね、後は服薬の関係とか。素人判断だけれど昔は医者になる事を目指していたから少しはそういう相談してくれてもいいよ』と言ってくれたから相談した。

診断されてなくても脳の病気を患うと、自然とそういう症状が出るの?私は家族には『「」のなかのような喋り方は変な人に思われるから、もっとゆっくり喋ったら?』と言われる始末・・・私自身はゆっくり喋っていても途中から「」内のような喋り方になるんだ~ これって治す方法ないのかな?

そして、自分が困っている事を家族ではなく友人や彼氏さんやブログの読者様に相談している私って一体・・・(笑)

でも1人で悩んでいるのも良くないよね?だって解決まで辿り着けないんだから!

暗い話になりそうな時は楽しい事を考えましょ!読者の皆様だって、暗い話より楽しい話のほうが盛り上がるよね?!

今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》でなかなか自分の好きな物事ができない読者様もいれば、『せっかく、恋人同士なのに会えない~』なんて読者様もいるでしょ?

そういう人達の為に私の作詞家の真似事をした歌の作詞で元気になってもらおうかな?このブログの冒頭が暗い話題のお詫びに・・・

 


ー心から笑顔になれる日がくるまでー

今は辛いかもしれない

けれど考えてごらん?楽しみにしている事はゼロですか?そこまで心が病むほど辛いなら大声で「辛い!」と叫んでみよう!もしかしたら誰かが聞いてくれているかも

新しい人間関係も生まれるかも?

そう、自分と何か共通点がある人達との繋がりはあなたを笑顔に導いてくれる

あなたは1人じゃない!心から笑顔になれる日がくるまで、共に乗り越えよう!

 


と、こんな感じに久し振りに作詞家の真似事をしたものをブログに載せてみたけれど、いかがでした?

素人の下手の好きな事でも、少しでも読者の皆様が笑ってくれたら私は嬉しいんだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!