水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分だけが辛く悲しいんじゃない、形は異なるけれどみんな同じだよ! ~自分だけ特別なんてない、健常者も持病がある障がい者も共に過ごせて過ごしやすい世の中にならないかな~!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するまで、色々な事を我慢するべきだと思う。

『ブロガーさんの言うとおりにしていたらストレス溜まるじゃん!』なんて言われそうだけれど、ウイルスに感染して入院したほうが辛いと私は思うな。

私自身、持病関連で1ヶ月近く入院した過去がある。その当時は最初は〔集中治療室〕にいて、後から一般病棟になったらしい・・・集中治療室にいた頃の事は今でも覚えていないが・・・

でも、過去は過去!最近は再び英語学習も始めたんだ!だって、彼氏さんに頼まれちゃったから。「英語苦手なんだ。だけれど自分の好きな事の為に英語を活用したい。○○ちゃん(私の事)は英語を習っていたでしょ?だったら教えてよ」と。

友人はもちろん、彼氏さんに頼み事をされたら無理なお願いじゃない限り断れないよね?!それに私の持病や障がい関連で彼氏さんには話を聞いてもらっているんだから何かの形でお返ししないとね!

私も再び好きな英語を月に2回教えられるし、英単語の綴りも復習できるし!楽しく新しい【おうち時間】の始まりだー!

持病や障がいの悩みは解消されたわけではないけれど、ブログで暗い話ばかりも・・・ねぇ~

『でもブロガーさんのブログのテーマって・・・』と思われる読者様もいるでしょう。でも暗い話題ばかりでは元気になれないんじゃないかな?

私自身も読者の皆様には笑顔になってほしいんだ!

ブログの読み上げも私の声でできないかな?

今は職業でも対面が難しい場合があるから、パソコンの画面越しの会話ってあるでしょ?[リモートワーク]って言うんだっけ?私はLINEのビデオ通話くらいしか経験した事ないし、機会関係には詳しくないから、よく分からないけれど・・・

このブログも始めた当初は私よりパソコンに詳しい父親に横について教えてもらい、操作しながら、操作方法をノートに記しながら学んだんだ!今ではノートを見ないでできるようにはなったけれど、そうすると今度は新しい事や以前取り組んでいた事に再び!なんて思う私がいるんだ 変かなぁ~?

我慢が多いと気持ちのコントロールが大変で、今度は心を診る診療科が大変になると思うけれど、これも1人1人の行動次第で何とかならないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!