水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいの有無で人の全てを判断しないで、大事なのは気遣いや気持ちだよ! ~自分ができる事を少しずつ取り入れて、少しでも誰かの力になり、その人の笑顔を想像したらあなたと私は気分が良くなるよ!~

私は持病や障がいがある人達の生活と、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が発生してからの生活は似ているな~って思う。だってそうでしょ?どちらもMUST(○○しなければならない)LIFE(生活)が入っているんだから・・・

持病や障がいがある人達の場合は、定期的に通院をしなければならないし、決まった時間に投薬や服薬をするし、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の場合は3密を避け、手洗い・うがい・マスク着用をして自分を守っているんだから!

私は持病や障がいとの付き合いは実年齢数だし、これからもずーっと・・・になると思う。《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》との付き合いは一体いつになったら終息するのか・・・。

そういうなかでも芸能人同士がドラマや映画共演がキッカケで結婚!というおめでたいニュースもあれば、ウイルス感染者・死者を伝える悲しいニュースもある。ウイルス終息を願い思いを伝えるのは良いけれど、それって考え方を変えれば、国民に不安を与えているんじゃない?

持病や障がいに関しても『あなたの状態がこういうふうになれば完治という事ですよ』とは、なかなか言われない。それなのに『SNSで調べないで!』と言われるのは・・・と思う。患者側は素人だから詳しい人に聞いているのに・・・

確かにSNS内では嘘の情報も本当の情報も書けるし、患者は素人だから、どれが本当の情報なのか判断ができないのが現状だと思う。私もそうだから・・・

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対しても、私は予防接種を2回終えているがまだ友人と食事会や集まって遊ぶなどの行動はしていない。予防接種を2回終えてもウイルスに感染しないわけではない。万が一感染しても軽症で済むだけで・・・

今は私の持病の1つ〔てんかん発作〕が起きてなくて既に3年?4年目?くらいなのかな?だけれど服薬も通院も続けている。服薬で抑えられている可能性もあるけれど、患者側は分からない。

でも私は密かに楽しい事もある。それは

・友人とのLINE

・たわいもない話題を書き続けているブログの更新

読者の皆様にはどんな楽しい事がある?読者の皆様とも【コメント欄】から色々な話をして意見交換や情報交換をしてみたいな!今の状況・状態が後何年何十年続くか分からないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!