水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人達の話を聞いて自分を成長させ、時にはお互い助け合おう! ~人は1人じゃ生きられない、いつでも誰かに支えられ支えて知恵や知識をもらっているんだから!~

私は先日、〔水頭症〕の定期通院に行ってきた。そこでは頭部単純CTを撮影し、それを見た主治医から『頭部CTには異常は見られませんが、てんかん発作は起きてませんか?』と聞かれたので、私は正直に「はい、起きてません」と答えると主治医から『素晴らしい!』と言われた。治ったかどうかは教えてもらえなかったけれど・・・私はそれが知りたいのに~

それに私が患っている持病や障がいで〔水頭症〕だけ他県病院通院なんだよね?他県病院通院は・・・。私は他にも〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を診断されているけれど、これらは全て私が住んでいる県・住んでいる市にある県立病院で診てもらえるけれど、〔水頭症〕だけは、最初に診断や手術を受けカルテがある病院のほうが安心でしょ?

私は未だに時々不安になる事が多いし、〔てんかん発作〕を起こさないよう気をつけている。『今の状況や状態だと不安になるのも分かるけれど、ブロガーさんはそれ以外に何があるの?』という疑問も読者の皆様のなかにあると思うからその質問に答えるなら「小さい頃から今現在も、家族や友人との会話で吃音が治らない!」という事。読者の皆様のなかで『吃音って何?』と思う読者様もあるだろうから、私がSNSで調べたのを例にすると「あっ、あっ、あのね」というような喋り方を吃音って言うんだって!私もこれは最近知ったの!少し前にもブログで吃音の話題を出しているから、その時からになるのかな?

そしてもう1つ治したいのは、私自身不安や辛い事があると「心でも体でも一応〔てんかん発作〕が起きるって診断されているから、起きないように演じなきゃ!」という事だ。両親には違う理解をされているけれど、私は【人前や家族内でも演じる事】を治したい。だって、今年心でも体でも〔てんかん発作〕がゼロなら、主治医の許可を得て10ヶ月かけて得た運転免許証が返ってくるんだから!

『ブロガーさん、10ヶ月もかけて運転免許を得たの~』という読者様もいるかもしれないし、『てんかん発作がある人って、運転免許を得るのに主治医の許可が要るのは知っていたけれど、取ったんだ。ブロガーさん、ご苦労様。今年発作がゼロで運転免許が返ってくるといいね!』という読者様やその他の思いの読者様もいるかもね。

人の思いや生活状況や状態は人それぞれだから全てが同じとは限らない。

けれど、こういう状況・状態だからこそ、私は読者様とコメント欄から交流したいな!

持病や障がいについてだけでなく好きな物事でも・・・*好きな物事に関しては過去のブログ参照

私は既に何回か好きな物事についてもブログに書いているが、何年何月何日のブログに書いたかまでは覚えてないんだよね~

それに読者の皆様の事も私は思っているんだ!SNS内での大事な友人だから。こう思うのは変かな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!