水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事は自分で守りながら生活し、新しく興味がある事は挑戦&他者に発信しよう! ~1人1人の思いは異なるけれどいい事は情報交換や交流や共有しようよ!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で、行動・活動範囲が限られイライラしている人達も多いのではないでしょうか?

それに仕事や友人とのコミニュケーションもパソコンやスマホを通して・・・だし。

それに【緊急事態宣言】は延びるばかり・・・政府の人もハッキリ言えばいいじゃん!「ウイルスが終息するまで不要不急の外出は絶対にしないで下さい。自分の命を自分でウイルスから守るようにしましょう。それができない人には何かの罰則を与えます!」というくらいにさ。

『ちょっとキツすぎない?通院や買い物だって必要な人には必要だし、1軒で買い物や通院が済まない場合もある人だって・・・』と思う読者様もいるかもね。

私も少しそう思うけれど、自分の命って1つしかないのにどうやって守る?って私は読者様に聞きたい・・・。

私もこうなる前はカラオケとか映画とか行っていたよ?映画は月に1回だけだったけれど、2~3作品は観ていたな。

今、私がやっている事といえば以下の通りだ

・ブログの更新(土日祝日以外だけれど)

・仕事 (決まった休日以外は、決まった時間の間だけだけれど)

・LINEで友人や彼氏さんとの交流 (これについては以前からあまり変わりがない)

・英語の学習(これは時々だけれど、彼氏さんに教えてほしいと頼まれたから)

・買い物(一週間のうち決まった曜日だけだけれど3~4軒は買い物に行くかな?)

・自分の好きな事(読書やDVD鑑賞、録画してあるドラマやバラエティー番組を観るんだけれどね)

 


読者の皆様はどういう事をしているんでしょうか?

それに最近は決まった読者様からしか〔いいね評価〕が付かないので、他の読者様が元気でいて私のブログを読んでくれているのかな~というのも私の不安な事ではあるけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!