水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な時代や苦労はあるけれど、自分の楽しみや他者との交流が支えになるかも! ~色々な年代の人と交流し知恵や知識を出し合い、自分のものにしながら他者にも広めSNS内でも現実でも友人を作ろうよ!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まってから、本当に色々な事が変わった・・・【緊急事態宣言】は、人になるべく外出はせず自宅で過ごしましょう!という事で発令されたものだし【オンライン授業】などは学業で生徒が密集・密接するのを避ける為でしょ?

けれど、持病や障がいがある人達の中で患っている病気や障がいの種類によっては、ずーっと自宅にいる人だっている。私も〔水頭症〕や〔てんかん発作〕を患っている。テレビで流れるニュースでは『自宅療養者が増えると配達業界の職に就いている人達は困るんですよ。配達も仕事時間も増えるし労働が凄くて・・・』などと流れるけれど、それなら持病や障がいがある人達の身体と代わってみる?と私は時々思ってしまう。

健康な身体に生まれれば、職探しや友人作りにも困らないでしょ?私が患っている〔水頭症〕で歩いたり、他の人と会話ができたりするのは特殊なのだそうだ。大抵の人は寝たきりか歩けないかで過ごすと母親には聞いたことがあるし、私の療育センター時代の友人でも寝たきりの友人がいるのは知っている。その友人は今は元気かな~?

今の私の楽しみは、

・読書 ・ユーチューブ鑑賞 ・彼氏さんや友人とのLINEのやりとり ・テレビアニメやドラマやバラエティー番組をみる

くらいかな~?

『あれ?ブロガーさん、ブログ投稿以外に仕事してるんじゃなかったっけ?その仕事は楽しくないの?』と読者様に疑問が残るかもしれないが、その答えには私自身正直困るんだよね~。あまりというか自分の好きな物事が職業になっているわけではないから・・・

けれど、健常者でもそうでしょ?自分の好きな物事でそのまま職になった!という人なんて少ないと思う。

私はこのブログ投稿を始めて、日数が少し経過してから「私のブログが本になって書店に並ばないかな~」と思った事がある。そしてドラマ化や映画化にならないかな~?とも思った。そうなれば自宅で仕事ができるでしょ?私の考えだが持病や障がいがある人達にとっては自宅での仕事が一番良いんじゃないかな?体調管理も自分でできるし・・・

きっと、ブログを書籍化する方法もあると思うが、パソコン関係は私よりパソコンに詳しい父親に教わらないと!でもつい先日、私が分からなくて父親に教わったら、私が泣かされたばかり・・・これ以上書くと思い出して泣けてくるから書かないけれど、LINEでやりとりしている友人や彼氏さん・私のブログの読者様の中で、ブログを書籍化あるいは電子書籍化する方法があるのを知っているなら初心者に教えるつもりで[コメント欄]からやり方を教わりたいし、持病や障がいでの考えや思い・好きな物事での話題もしてみたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!