水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいの完治に関しては分からないけれど、安心事項は目の前まできているよ! ~心と体のコントロールは難しいけれど、時には他人や友人に手伝ってもらおう 感謝の気持ちを忘れないでね!~

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も感染者が2ケタの人数という事は、終息が近いのかな?長かったね~。もう少し我慢したら『感染者ゼロです!これまで通りの生活ができるようになりますよ』なんて報道されるのかな?それならそれでよかったね~

けれど、持病や障がいがある人達は「私の持病や障がい完治したの?」って気になるところじゃない?

私も〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が持病と障がいであるから完治したかというのが気になる。けれど、どの持病や障がいでも主治医からは『状態としてはいいですね』と言われるだけ・・・こういう医者って(笑)

患者側は病気関連は素人だから聞いているのに『詳しい説明となると文書作成にはお金がかかるし、SNSでは本当の情報が判断できないと思うから調べないで』と言われるだけ。最近気になりだした「あっ、あっ、あのね」という喋り方が吃音だっていう事も初めて知り母親に「私、言葉に詰まったり引き伸ばしたり繰り返す事があるでしょ?これって吃音って言うんだって。私、実年齢数生きてきて初めて知った」というと「確かに、そういう喋り方するけれど深く考えないで」と言われたり、「普通の人が自分の事はしっかりできるのに、何でできないの?自分の嫌な事があれば〔てんかん発作〕を起こして逃げればいいもんね~。羨ましい」と言われたりなんだ。

気になる事を周囲の人に打ち明けたり、自分で調べよう!と思う事で何か不都合な事がある?だったら全部1から詳しく教えてよ!持病や障がいがある時点で健常者(普通の人)とは違うんだから!

『ブロガーさん、荒れてるね~。どうした?持病や障がいに関しては彼氏さんや高校生時代の同級生に打ち明けているんじゃないの?』って思う読者様もいるでしょう。私も一応私の好きな物事をして気持ちの緩和を試みたりしてるけど、どれも空振り・・・

『じゃあ、ブロガーさんは何をすれば落ち着くの?』という質問に答えるなら【人の声を聞くこと】かなぁ?でも、これをやると相手が必要だからユーチューブで音楽や私の好きなアニメの公式ユーチューブを観るんだけれど、これでも元気が出ない。

でも両親や、LINEのやりとりをしている友人や彼氏さんの前では元気なフリをしているよ!心は落ち込んでても体は元気だから。私の場合は・・・

今は外出先も仕事場かスーパーくらい・・・。テーマパークとか映画とか行くようになれば私の気持ちも戻るのかな?

でも私一人では行けないし、行く友人もいなければ都合を合わせる事もしないといけないし・・・と、こんな事があるけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!