水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

希望をもって毎日を楽しく過ごそう、1人で悩んだり辛かったら色々な年代の人の知恵や知識から学ぼう! ~自分の未来は自分から明るく、周囲の人の未来も明るくしよう!~

私は最近〔てんかん発作〕が起きてない事から「もう、てんかん発作治った!」と思い始めている。本当に治ったかどうかは分からないけれど、両親からも『ここ最近はてんかん発作ゼロじゃん、治ったって思わないとね。副作用の出る人工的に作られた薬は身体に良くないし・・・』と言われているから。

『じゃあ、ブロガーさんは自分の両親と診断をした主治医のどちらを信じるの?ブロガーさんも以前から言っているけれどご両親・ブロガーさんは医療に関しては素人だけれど一緒にいる時間は長い。一方、主治医は医療に関してはプロだけれど一緒に生活してないから患者さんの生活の全部は分からないから、ブロガーさんがどちらを信じるか迷うのも少しは分かるけれど・・・』なんて意見も読者様のなかにはあるかもね。

私はもうツイッターをしていないから、私の情報源はLINEでの友人や保育園時代の先生くらいかな~?仕事ではフェイスブックを少しやっている。

スマホやパソコンばかりやっていて発作とか頭痛は大丈夫なんだろうか?って私は思うし、読者様も思う人がいるだろう。〔てんかん発作〕って光刺激が強いと起こる可能性があるし、前兆としても他の人には見えないキラキラした光が見えたら発作になる可能性は大きいから。

でも、こんな事を言っていたら生活としては何もできないじゃん!できるのは[寝る]ことくらい。〔水頭症〕は確かに寝たきりの人は多いよ?けれど、その話は私が子供の頃に両親から聞いた話だから今は違うかもしれない。

光刺激に弱いなら、以下の事は〔てんかん発作〕を患っている人は絶対やってはいけないという事になるよ?

・テレビや映画や音楽を観たり聴いたりしない

・パソコンやスマホ、その他機械と呼ばれるものの近くにいない 触らない

という事だけれど。

でも、こんな事を禁止されたら人間として生活できないじゃない?人間の祖先は動物の猿だけど、動物として生まれたんじゃなく、人間として生まれたんだもん!日常生活でも仕事でも「少し疲れたな・・・」と思えば休めばいいと私は思う。悩む事もあるかもしれないけれど、自分の身体の具合は自分にしか分からないんだから・・・。

『ブロガーさん、よくそんな事が言えるよね。自分で解決できない事をブログに書いて読者様に助けを求めておいて・・・』こう言われるとドキっとするけれど、意見やコメントがあれば参考にはするかな?未だにコメント欄には何もないけれど、LINEの友人にも相談したりして、その友人からは意見を頂いているから参考にはしている。ブログの読者様ともコメント欄からそういうやりとりができたらいいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!