水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しく辛い事もあるが、その先に楽しく嬉しい事もある! ~人それぞれ考え方や思いは異なるけれど、平等に接してイジメも差別も無い社会・世界を作れるといいな!~

私くらいの実年齢になると、両親からは「あなたの実年齢なら、好きな人がいて、その人と結婚して子供がいてもいい年齢だよ」と言われる。確かに両親の言う事も分からなくはない・・・けれど、私は殆ど私の事を親にやってもらっている。

『自分の事が自分でできないなら、ブロガーさん将来男の人に騙されるんじゃない?ブロガーさん小さい頃からイジメを受けてきて、それでも今彼氏さんがいるのはいいけれど・・・。そのうち彼氏さんにも見限られるかもよ?』という意見もあるかもね。

私も小さい頃は母親の手伝いで料理とかしていた。その当時得意だった料理は野菜炒めと卵焼きだった・・・卵焼きには今でも苦い思い出があるけれど・・・。

そんな事より私は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕に対する両親の理解を何とかしたい!と思う。だって、両親の理解は以下の通りだから

・自分が嫌な事があれば、変な発作を起こせばいい

・変な発作を起こすのは病気でも障がいでもなく○○(私の事)の甘えだ

というものだから。

私は診断をした医師の言い分も理解できない、それって私がバカだから?医療用語が入るから?脳の病気を患うと理解力も少なくなるの?私が患っている脳の病気は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕だけれど。

それに最近は読書も再開している。ブログを書く以上色々な言葉・表現を知らないといけないから。

今は[ダイナー]という本や、本ではないが《美少女戦士セーラームーン》の人形の画像閲覧が大好きになっている。彼氏さんとLINEでやりとりしない時は好きなアニメの画像閲覧しているし、公式ユーチューブでも1話しか観られなかったり《名探偵コナン》にいたってはシーズンの途中で公式ユーチューブでは放送しないという情報があるし・・・。

私もいつまでもアニメキャラにメロメロするんじゃなくて、彼氏さんとこれからイベントがある度に思い出を作り、写真撮影してアルバムに残していけたらなと思う。そしてある程度時期がきたら、「私、今まで秘密にしてたけど彼氏さんがいるんだ~」ってうちあけようっと!私と実年齢が近いいとこには先に結婚されちゃったから。持病や障がいがあると結婚とか難しいかもしれない・・・けれど『持病や障がいがある者同士の結婚は不可能だよ』というものでもないでしょ?私のブログの読者様のなかにそういう人がいて家庭をもっている人もいるかもしれないじゃない?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!