水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに自分の好きな物事は負けない、興味が湧いたら実践・実行してみよう! ~新しい事に取り組んで嫌な事を忘れちゃおうよ!~

私は持病や障がいで「早く治らないかな~。服薬や通院はもう嫌!」って感じる事が多くなったし《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が収束しつつあり終息していないにも関わらず、マスクを外し人との会話をしている人達の事が気になる。そういう人達って注意されないの?持病や障がいで【こういう病気の人達は車の運転ダメ!】って言われているみたいにさ。

予防接種をしたからウイルス感染しないとも限らないし、健康体に生まれてきたから病気や障がいに絶対ならない!っていうわけじゃないんだよ?私が言ってる事、間違ってる?

人間誰でも間違いはあるけど、そこから学ばなきゃ!私みたいに大人になっても『理解力無いな~』って両親から指摘される人もいると思うよ?でも、それは今後の私の事を思ってくれているからで・・・。

てんかん発作〕を患っている人って、仕事でも長時間のパソコン作業は危ないね。私はパソコン作業をする時はパソコン用のメガネをして作業をしているけれど、一昨日の時は右眼のほうでキラキラしたものが見えて焦った~。メガネを外し、目薬をしたらキラキラは治まったけれど久し振りに焦ったよ・・・。

『ブロガーさん、何をそんなに焦っているの?やっぱり運転免許が関係しているから?』という疑問が読者様のなかには生まれるかもね?

そうなのだ。実は来月の通院日までに〔てんかん発作〕がゼロであれば、主治医に診断書を書いてもらい、それを県警に提出して、運転免許更新時の検査に合格したら運転免許が返ってくるんだから!

これだけ色々苦労しているけれど、私にも癒しの時間・光景があるんだよ?今回はそれを紹介しちゃうね。読者の皆様がクスッと笑える光景や『あっ、似てる。私、ブロガーさんとブログのコメント欄からやりとりしたい!』っていうものがあるといいけれど・・・

名探偵コナン銅像やフィギュアの閲覧

・飼い猫に、母が[お手]や[ご飯]や[まて]や[ちょうだい]などの言葉を教えている光景を見る事

・友人や彼氏さんとのLINEでのやりとり

・読書やドラマやバラエティー番組やユーチューブを観る事

読者の皆様にはどんな事が癒しの時間かな?『ブロガーさんのブログを読むことも私の癒しの時間の1つです』っていう読者様はいないかな~?いるわけないよね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!