水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事もあれば楽しい事もある、色々な年代の人達と交流してみよう! ~SNSでの交流は危険だけれど、使い方を間違えなければ学校で学ぶより楽しいかも?!~

私は私自身の持病や障がいの仕事がよく分からない。仕事としては土日祝日以外のブログ投稿(これは仕事っていうより趣味なのかな?お金も入らないし 笑)と、事務仕事だ。

でも〔てんかん発作〕を患っている人に光刺激っていいの?と私は思う。この思いだと読者の皆様からはこんな思いが返ってくるだろうな~?以下に書くのは私が思う私のブログを読んでくださった読者様の思いなんだけれど、紹介しようかなと思う。

・光刺激を怖がっていたら、ブロガーさんの好きな読書もできないしテレビも観えないよ

・光刺激を怖がってもブログ更新やブログ更新とは別の仕事ができているならいいじゃん

てんかん発作が起きてないブロガーさん自身をブロガーさん自身が誉めてあげなくちゃ!

というような意見がありそう・・・。

確かに、私自身ゲームセンターや家電販売店に長時間いるのは苦手・・・。でも、診断をした医師も[どういう光刺激なら良くて、どういうのがダメなのか]というのも教えてくれない・・・。〔てんかん発作〕は〔水頭症〕と同時に診断されたから両親には説明しているかもしれないけれど、私の今の現年齢になっても教えてもらえないんだ。主治医も2~3年に1回は代わるのに・・・。

『じゃあ、ブロガーさんは主治医の先生が代わる度に通院先を変わっているんだ。ご苦労様です』なんて読者様に思われるかもしれないが、〔てんかん発作〕で服薬を処方してもらい、〔肢体不自由〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕と診断された病院が同じだから通院先は変わっていないんだ~。

考えてみればこうしてブログの更新もパソコンだから光刺激になるよね。パソコンを操作するのはOKで、ゲームだとダメなんだ。入ってくる光の量は同じだと思うけれど。

それに私はもうゲームをプレイしていないがスマホタブレット端末を見るのも同じ事にならない?それに1997年にアニメの光刺激で〔てんかん発作〕騒動にはなったよね?

『ブロガーさん、1997年には生まれてたんだ。じゃあブロガーさんの今の年齢は・・・』なんて計算するのは止めてね?

持病や障がいには悩まされ辛い思いもするけれど、私のブログを読んで読者の皆様の心が少しでも和むといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!