水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生活習慣が変わらなければ体調には問題ない、自分自身や周りの人を笑顔にしよう! ~持病や障がいがあってもできる事はある!~

私の1日はこうだ

・5時過ぎに起床(土日は1時間遅いけれど)

・着替えを終え、前日に書いておいたブログのタイトルとサブタイトルを付け更新&公開

・翌日のブログの下書き

・6時半朝食&身支度

・9時~12時まで午前仕事、13時~15時半まで午後仕事&仕事終了

・18時夕食

・20時就寝

と、規則正しい生活をしているおかげか〔てんかん発作〕はおきない。でも完治かどうかも分からないというのが現状だ。

『ブロガーさんの1日を公開するのはいいけれど、彼氏さんビックリするんじゃない?』という意見もあるかもしれないが、この生活スタイルで持病や障がいが悪化しないならいいんじゃない?彼氏さんも私とは違う持病や障がいがあり、今はLINEをブロックするくらい調子が良くないみたい。心配だよ~

てんかん発作〕も規則正しい生活を送ればおきないらしいけれど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕はどうなんだろう?本日通院日だし主治医の先生に訊いてみようっと!非とはいえ〔てんかん発作〕と付いているのなら、私の理解も両親の理解も〔てんかん発作〕と同じでいいのかという事もね

テレビの特集でも放送しているクリスマスイベント。《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も終息していないのに、そういうイベントを開催してもいいのかな~。そういう所で働く人達からしたら無職になり、イライラ・ムシャクシャして犯罪を犯すようになるよりは少しでも仕事があったほうがいいだろうけれど・・・今まで【オンライン○○】ってパソコン1台で会社の人やお客様と会話できていたんだから、今さら元に戻さなくても・・・と思うけれど。だって今回の出来事で、人には会わなくても会話や仕事ができる事が分かったんだから、職種によってはその方法を継続すればいいと思うよ?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!