水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても、やりたい事やできる事をして人助け! ~いつもいつでも助けられる側じゃない、誰かを助ける存在にもなれるよ!~

私はこのブログを始めて少し経ってから、「ブログがある程度溜まったら、電子書籍にしたらもっとネット内で読まれると思うから、いつかは言ってね。方法なら教えるから」と言われた事があるが、本当にそんな事できるの~?ブログでも収入になるの~?だって今現在1000記事以上あるのにまだ電子書籍にする方法を教わってないから・・・。

それに私には変なこだわりがあり、パソコンやスマホ内に調べた事の履歴が残るのは嫌なんだ。別に変な事を調べるんじゃないよ?私が調べるのは主に以下の事だ

・好きで読んでいるコミックの新刊発売日

・自分が使わない言葉の漢字や英語表記

・好きなアニメやドラマのOPやEDの曲や主題歌の曲がユーチューブやアレクサで再生可能か

・好きなアニメのグッズの画像閲覧

・自分の持病や障がいは完治するのか

という事なんだ。

それに、やってみたい事と言えば、私は読者の皆さんと好きな事での話題の考察や意見交換や持病や障がいでの悩み相談をやってみたいんだ!

『ブロガーさんが言っているのって、LINEオープンチャットみたいじゃん。だったらブロガーさんが主になって、LINEオープンチャット作ったら?』なんて意見が寄せられると思うけれど、せっかくこのブログが検索欄に《水頭症 はてなブログ》と入力し検索をしたら一番最初に出てくるんだから、そこから【コメント欄】まで進んでいただき、『ブロガーさんのブログの読者です。持病や障がい(あるいは好きな物事)が同じで読者になりました。持病や障がい(あるいは好きな物事)についてブロガーさんと話したいのですが・・・』と書いていただければ、そこから会話がスタートしてLINEオープンチャットみたいになるじゃない?!

それに私は多くの事を覚えるのは苦手なの。実年齢は既に成人を過ぎているのに、考え方や趣味が幼稚園児みたいでしょ?まぁ、大人・子供に限らず考え方は人それぞれだけどね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!