水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても、誰かの励みや助けにはなっている! ~どんな形でもいい、自分以外の誰かが喜んだり安心したりする事もしてみようよ!~

私は最近、小説家や作詞家の仕事をしている人達の事を羨ましく思う。何故かって?

それは、様々な言葉や漢字での表現方法を知っているから!私も過去にこのブログ内で作詞家の真似事をしてみたり、過去に町内文化祭での寸劇の台本を載せたりしたけれど、読者の皆様には不評だったみたいだし・・・

それも含め、私は数日前から小説等を読んでいて分からなかった言葉はノートに書き写し、残している。両親曰く「そういう事をして勉強でもしないと、頭がバカになっていくんだから。それに○○(私の事)は、そうでなくても考え方や言葉が実年齢よりも幼すぎる。そんな事だと周りからバカにされるよ、そういう事を言われて嫌なら家から出ていって!○○の実年齢なら1人暮らししても全然不思議じゃないんだから」と。

私もはてなブロガーとして、こうしてブログを更新している以上、色々な言葉やその意味・表現法を知らないといけないし・・・ね?

でも、ブロガーとかユーチューバーって収入は得られるの?これが私の疑問だ。もしも収入が得られないのならやっている意味はあるの?

大きなテーマを掲げてやってはいるけれど、時にはテーマから外れているんだよね~。私のブログは・・・

『大きなテーマがあっても、色々な話題でブログが書けるって羨ましい』

『ブロガーさんは読者様からの《いいね評価》が付かないから、読まれていないか心配しているけれど恥ずかしいだけかも』

『ブロガーさんの助けに感謝している読者様はきっといると思うよ』

と、こんな意見があるかもね。

私も持病や障がいは完治していない。それどころか少し不安な事も出てきた・・・。家族には言っていないが、高校時代の友人にはLINEで遠まわしに伝えたんだ!家族や私よりも医療系には少し詳しいから。私の彼氏さんも私より医療には詳しいけれど、相談したくてもLINEブロックされているからね・・・

私と持病や障がいは異なるけれど、同じような立場の人の事は心配し、自身の持病や障がいに関しては家族より他人に相談するって変なのかな?だけど、健常者でムカついたりして殺人やその他の犯罪等を犯す人よりはマシでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!