水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体の代わりは誰にもできない、生まれてきた命は大切に使おう! ~持病や障がいの有無に関わらず、不安を与えず安心を提供してあげようよ 一人で悩んでいても誰かが話を聞いてあげれば安心できるんだから!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》は、なかなか終息しないね、新しい型で新しい名称のもできているみたいだし。しかもこれまでのワクチンが効かないとか言っているじゃない!そういう新しい型のウイルスってどうやってできるんだろう?

でも、ニュースで取り上げる事で不安を大きくさせてないかな?って私は思うの。だって感染者が増えればまた【緊急事態宣言】を出すでしょ?それに学校の授業や仕事もオンライン授業やリモートワーク・・・。それで体調管理はできるかもしれないけれど、友人や知人と会う機会がまた減ってストレスになっちゃう・・・。そういう時の心のケアって誰がしてくれる?自分自身で行なうしかないけれど、そういう事が下手な人の場合はどうなるの?

私は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕があるが、〔てんかん発作〕って[精神障がい]に該当するんだね。となると、私は両親から言われ続けるよ「○○(私の事)は水頭症からのてんかん発作だけ。平成28年から解離障がいによる心因性てんかん発作って診断されたみたいだけれど、そんなの気持ちの持ち方で何とでもなるじゃん。現に今は起きてないでしょ?○○の甘えた気持ちが新しい病気を自分の身体に生み出したのよ。甘えちゃダメ!」ってね。

てんかん発作〕のほうも服薬が嫌だといいながらも続けているから治まっているかもしれない。だったら《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》だって感染しない方法や広めない方法があるかもしれない。

・手洗いうがい

・外出時のマスク着用

・3密を回避

というこれらの他にだけれどね。ニュースで『感染者が増える。前週比や前日比は・・・』っていうくらいなら、『感染者がゼロになり終息するまで、オンライン授業やリモートワークを続けましょう』って言えばいいじゃない!

職種によってはリモートワークやオンラインでは無理な仕事もあるかもしれない。けれどテレビCM等でもオンラインが前提になっているもんね。大手通販サイト等もそうだし・・・

持病や障がいがある人達は私も含め、早く完治するといいね。健常者の人達にはこれをキッカケに持病や障がいがある人達の辛さや大変さを分かってもらってさ。例えが変だったかもしれないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!