水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の思いはそれぞれ、考え方も違って良い 色々な人がいるんだから! ~自分や他の人の色々な話を聞いて学び、アドバイスできる事はしてあげよう!~

私は最近思う事がいっぱいある。例えばこんな事だ、今回のブログの内容は私が気になっている事を紹介しようと思う。

1.私の持病や障がいは、いつになったら完治するんだろう

2.《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は終息するのはいつだろう

3.私のブログの読者様は、私のブログの何に共感して【いいね評価】を付けてくれていて、なぜ感想や意見を【コメント欄】に書いてくれないんだろう

4.得た資格は手放したくないな~。今後も必要だから取ったのに

と、こんなような事だ。読者の皆様は『アホらしい』って思う?それとも、『同じような事を思ってた』って思うかな?

4については[運転免許証]の事なんだ。〔てんかん発作〕があっても主治医の許可を得て取ったのに、〔てんかん発作〕を起こしたら即没収なんて・・・。じゃあ、危ない運転をした人の運転免許証は没収にならないの?

だから、〔てんかん発作〕は完治したかどうかも知りたいんだ!〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕という診断だし、〔水頭症〕が治らない限り、〔てんかん発作〕の完治は無理?でも、〔水頭症〕は完治が難しいから、この先もずっと服薬や通院が続くのかな?

と、こんな暗い事ばかり考えても仕方ないから私自身の好きな物事で毎日気分を上げているの。私が気になっている事で読者の皆様の気分を暗くさせてしまったお詫びに、今度は私の好きな物事を紹介しようと思う。

1.名探偵コナン関連のイベントに行きたい!(今はプライムビデオで過去の作品を観ているけれど、全部のシーズン無料ではないし)

2.ハリーポッターのイベントでUSJに行きたい!(家には通販で購入した百味ビーンズがあるけれど、他のグッズも現地で見て購入したい)

3.カラオケや映画に友人と行きたい!(持病や障がいがあるうえに友人も少ないから、これは無理かな?笑)

今回は2つの話題を出しましたが、少しは私のブログを読む事を楽しみにしていただいているかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!