水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事を少しずつでも知っておこう、自分が誰かの役に立てるよ! ~持病や障がいがあるからってバカにしないで、持病や障がいがあってもみんなそれぞれだしみんな同じだよ!~

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もまだまだ終わらないね・・・。こんな事なら持病や障がいがある人達と同じじゃん!

私はまだ友人や知人と遊びに行っていない、行きたい所はあるのに~。仕事の仕方も職種によっては家にいながらできる[リモートワーク]でしょ?これはこれで、持病がある障がい者の人達には凄く助かっているかも?!だって、パソコン1台で仕事ができ、人との会話もパソコンの画面越しだから、自分の体調管理ができるじゃん!収入はどうなっているか分からないけれど・・・

私が書いているこのはてなブログも数日前は、今までの方法でブログの更新ができなかったんだ。今までの方法は?というと、

・文章の下書きをコピーする。

インターネットエクスプローラー内にある私のブログに、下書きした文章のコピーを貼り付ける

・タイトルとサブタイトルをつけて更新

というものだが最近は少し厄介なやり方になってしまった。というのも、私よりパソコンに詳しい父親に聞くと「○○(私の事)がやっている事だから、知るわけないじゃん。パソコン内にブログのURLやパスワードは保存してある?それで、検索したら更新できると思うよ?分からない事でも、指示を待つんじゃなくて、自分でやってみたら?パソコンは壊れないから」というのだ。私はパソコンには詳しくないから聞いているのに、こんなふうだと家族といえど会話したくなくなるよ・・・

『ブロガーさんの父親さんって、自分が理解できている=他人も理解できているって考え方なのかな?だから、ブロガーさんも時々分からない事は私達読者に助けを求めるんだね』という考えや重いの読者様がいるかもしれないね。だけれど、【はてなブログ 更新できない】で調べてみても【システム障がい】とかにはなっていないし、どういう事?

持病や障がいも完治していない。それどころか何がどうなったら完治なのかも主治医から教えてもらえない・・・

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》は終わっていないのに、飲食業界や18歳以下のお子様には現金5万円が支給される。持病や障がいがある人でも手帳の等級によってはお金がもらえるらしいが私はもらえなかった。身体障がい者手帳2級の人って税務署職員の質問に答えても障がい者年金はもらえないの?SNSでは[もらえる]って判定になっているんだけれど・・・

こうしてブログを更新しても、仕事の給料みたいにお金は支給されないし、私のブログは誰かの役に立っているのかな?【コメント欄】に意見や感想が寄せられないから、こんな不安も私の中には出てくるけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!