水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事でも知らない事はある、分らない事があっても誰かに聞いたり調べて学んで活かそう! ~色々な事を知っているといつの日か誰かの役に立ち感謝されるよ!~

私の持病の1つである〔水頭症〕が[生涯にわたる疾患]だと知ったのは、このブログに〔水頭症〕が[生涯にわたる疾患]だと初めて書いた時。それまでの私や家族の認識はというと以下の通りだ。

・他の人より頭が少し大きいだけ

・小さい頃は他の人より頭が大きいのが目立ち、からかわれたりイジメられたりするけれど、気にしなくていい

と、こんな感じだった。

水頭症〕だと、夏の帽子選びに困るんだよね~。合うサイズの帽子が無いから・・・『オーダーメイドして作ってもらえばいいじゃん!』っていう読者様もいるでしょう。けれど、私は今でも帽子は一度もオーダーメイドした事が無いんだ。注文して作ってもらうと高いでしょ?だから、今までは市販の帽子とゴム紐を購入して付けていたの。

『オーダーメイド商品が高いなんて、ブロガーさんよく言えたね。自身は名探偵コナンのハンコをオーダーメイド購入しているのに・・・』って思う読者様もいるかな?でもあれはカードのポイント消費で購入したから、お金を払って購入しているのと同じだよ。カードに入るポイントはお金に変わるんでしょ?

水頭症〕は私自身の実年齢数経験しているのに、冒頭に書いた事を今年?最近?知ったなんて・・・(笑)でも主治医も家族もそういう説明を私にしてくれなかったんだから仕方ないけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まってからニュースでは感染者・死者の増減や生活が一変した事しか言わないけれど、持病がある障がい者も自身に持病や障がいがあると分かった時点で生活は一変しているんだよ。私の持病や障がいを例にすると、

1.磁気の強い所には行ってはダメ!

2.光刺激の強い所に長時間いてはダメ

3.足場の悪い所や階段は手すりを使って通り、手すりが無い場合はエレベーターを使う(これは私一人だった場合)誰かが一緒ならその人に手を貸してもらう

と、このような制限があるんだから。こういう人達もいるよってことでテレビでも報道してほしいな~24時間テレビとかその他のバラエティー放送番組に応募したらいい話だけれど、私としては持病や障がいがある者同士・好きな物事が同じ者同士の私のブログの読者様の為にもブログを書籍か電子書籍にできたらな~って思うんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!