水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嬉しく楽しい事もあれば苦しく辛い事もある、色々学んだり教えあおうよ! ~持病や障がいがあっても誰かの役に立ち励まされ感謝されているよ!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の感染者がまた少しずつ増えてきているね。いつになったらこの生活終わるのかな?何年後?それとも何十年後かな?ちなみに私の持病の〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は同時診断だったらしいから私が死ぬまでの付き合いになるけどね・・・

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は、平成28年に診断されたけれど私の考えとしては次回通院で最後にしようかな~?って思っているんだ。服薬もしてなくて発作が起きてないなら通院する必要もないでしょ?家族の理解も以下の通り

・嫌な事から逃げる為に起こしているものだ

・生まれる前に聞かされた〔てんかん発作〕の症状とは全然違う

・○○(私の事)の甘えた考えから起こしているもので、病気でも何でもない

と、このようなものだ。

実際私も詳しい説明はされていない。説明されたかもしれないが覚えていないというのが現実だ。脳の病気を患うとこんな感じになるのかな?色々な事を脳で理解はするけれど、脳の病気を患い、骨を削り取られ、頭に何か埋め込まれたら・・・。私がバカなだけという事もあるかもしれないね(笑)

私も家にいる事が多いと、以前購入した小説を読み返しては改めて言葉の意味を勉強している。でも、それも気が向いたらなんだけれど(笑)

読み返していると「小説家さんや原作者さんってやっぱり凄い!」って思うんだ。私はこうしてブログを書いているけれど、小説家さんやコミックの原作者さんの真似事になるでしょ?

『でも、ブロガーさんだってブログを書かない・更新しない日を決めて、持病や障がい関係で入院した期間以外は続けてるじゃん!だから凄いと思うよ!身体の状態も考えながらブログの更新や別の仕事ができているんだから』

なんて思ってくれる読者様もいるかな?

私にとって楽しい事もあり、先日LINEでやりとりしている、保育園時代にお世話になった2人の先生と【LINE無料通話クリスマス会】を行なったんだ!食事会をする時は私も含めて6人で行なうけれど、残りの先生の連絡先は分からなかったから3人で10~15分という短い時間だったけれど楽しんだんだ!本当は会って話をするのが一番いいんだろうけれど、それぞれの都合や生活パターンがあるからね。

読者の皆様には、どんな嬉しい・楽しい事がありました?こんな状況・状態でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!