不安や辛さが無い人なんていない、人はそれぞれ考え方や思いが違う! ~色々な年代の人の話を聞いて自分の考え方を見直したり、良い事は他の人にも広め伝えていこうよ!~
《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で外出を控えたり、外出しようかどうしようか考えている人もいる。けれどそれ以上に[持病がある障がい者]はストレスがあると思うよ?だって、考えてみて?以下に挙げるのは私の持病や障がいからの事だけれど
・持病や障がいはどうしたら完治になるのか
・今の時代はSNSが発展しているのに、何故自分で持病や障がいについて調べ、対策や対応をしてはいけないのか
・持病や障がい関連で周囲の人の助けが必要な場合があるのに、陰口を言われたり笑われたりしなきゃいけないのか
・健常者は何故、持病がある障がい者をイジメ、差別をするのか
と、このような事だ。読者の皆様にも共通する思いはあったかな?
〔水頭症〕が完治できないと知った時は正直ショックだった。だって完治するにはシャントを取り除かないといけないから。*シャントの説明は過去のブログを参照
シャントを取り除く事は頭の中の骨を加えないといけない、シャントは頭の中の骨を削り入っているんだから。こんな事、想像しただけで怖いよね?読者の皆様、怖がらせてスミマセン・・・でも、実際に私の頭の中にはこんなふうにしてシャントが入っていると母親から聞いたんだ。
私は〔水頭症〕とは実年齢数の付き合い。だけれど《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も持病や障がいの種類によっては終わりが見えない・・・。
そういう時に癒しや支えになってくれるのが家族や友人や恋人だと思う。自分自身の好きな物事も癒しになるかな?
私も今は彼氏さんがいるけれど、私とは持病や障がいも異なるし状態も発症年齢も違う。実際の年齢も・・・ 同じなのはブロガーさんだという事かな?
今はブログを更新しているか分からない。でも、先日は久しぶりにLINEの文面やりとりで「メリークリスマス」は言い合ったよ!
彼氏さんとしては私に何かしてくれようとしていてくれたみたい・・・私も少しは楽しみにしていたけれど、その事をLINEの文面でお詫びしてくれたその気持ちが私は嬉しかった!こんなような事があるって事は私、まだ彼氏さんに彼女って思われているのかな?
皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!