水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日同じような生活スタイルでも、小さな発見・小さな変化はきっとある! ~続けている物事があれば続けていき、他の人にもオススメしちゃおうよ!~

新年になりましたが、読者の皆様は今年の目標は決めました?私の場合は、[土日祝日以外は、これまでと同じくブログを投稿し、持病や障がいは今のところ調子が良いから主治医に完治した!宣言をしてもらおう]だよ!

ブログを投稿することも家族からは「お正月三が日は皆さんお休みなんだから、○○(私の事)もブログ投稿休みな?仕事も休みなんだし・・・」と言われたけれど、投稿しちゃった!評価もコメントも無いのにいつまでブログ投稿続ければいいんだろう?と思いながらね。

それにブログ投稿も仕事も休日は決まっているから、今さらゴチャゴチャにしたくないし。

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もまだまだ終息の気配が無いけれどニュースではサラリーマンなどの飲み会の映像が流れると、私は羨ましく思うんだ。

『何で?ブロガーさん成人過ぎているんだし、お酒飲めるでしょ?あっ、ブロガーさんの場合は持病関係か』なんて思う読者様もいるかもね。そう、〔てんかん発作〕を患っている場合はアルコールはダメなんだ。炭酸飲料ならいいんだけれどね

今年も様々な出来事があると思う。年中行事のイベントもあるよね?私の住んでいる市内では雛祭りは旧暦で行なうし、七夕も母親の実家関連で旧暦でも行なうから2回楽しめるけれど・・・。

母親の実家で行なう七夕には母親の家族や姉弟やその子供達、合わせて10人くらいで食事していたな~。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってからは、いとこの結婚式でしか会えていないけれど・・・

『ブロガーさん、彼氏さんとは連絡してないの?英語学習でブロガーさんが先生をして、彼氏さんが生徒で思い出作りしているんでしょ?年中行事でも思い出作りしたらいいのに・・・。バレンタインデー・ホワイトデー・ブロガーさんと彼氏さんの誕生日を祝ったりさ』

確かに、年中行事で一言あれば違うだろうけれど、私も彼氏さんも持病や障がいの種類が違えば、手帳の等級も違う。だから無理はさせられないし、できないでしょ?

『ブロガーさんにこんなに思われて、ブロガーさんの彼氏さんは幸せ者だね。でも、彼氏さんの気持ちが聞けないブロガーさんは可哀想・・・』

なんて思いも読者の皆様にはあるかな?ないかな?年の初めから少し話題が暗くなってしまった私のブログだけれど、今年も読者の皆様の助けに少しでもなれたらいいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!