水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調や、分からない事など調べて何か悪い事でもあるの?! ~専門家と素人は違うし、難しい事などは分かりやすく教えてもらわないと人々の理解も進まないよ!~

最近は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の感染予防対策の呼びかけが、テレビニュースやCMで流れるのが少なくなってきた気がする。その代わり芸能人の結婚話は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の話題より多くて、私としては羨ましい~。

『ブロガーさんにも彼氏さんいるじゃん。こんな状況・状態だから実際に会う事は無理でも、LINEなどの連絡ツールで愛を育んだり色々経験・体験したらいいのに・・・』と、こんなふうに思う読者様もいるかもね。私も実は彼氏さんの気持ちが知りたくてLINEの文面に「今でも私の事好きなの?彼女として、恋人として思ってくれてる?」とは残しておいたけれど、今でも既読されていないし、返信も無し。タイムラインに現在の彼氏さんの状況・状態は挙げられているけれど・・・私、また男性に遊ばれたのかな~?でも、今の彼氏さんは元彼とは違うところがあり私との将来も考えてくれているみたいだから、もう少し待ってみようっと!彼氏さんも私とは生活スタイルも違えば病名や障がい名・手帳の種類や等級が違うんだから・・・(ここで示す手帳とは障がい者手帳などの事である)

水頭症〕は【生涯にわたる病気】とSNSに表記してあったけれど、本当にそうなのかな?どんな時にどんな症状が起こるか未だに主治医から説明されていない。母親経由で聞いたのは[磁気の強い所にはいかないこと]という事だけだ。服薬をしているわけでもなく、シャント手術を幼少期に2回行い、今は年に1度の通院で頭部CT撮影をして状態を診るだけ・・・。同時期に診断された〔てんかん発作〕も今は発作がゼロの状態なんだ。

『それっていい事だとは思うけれど、服薬しているからじゃない?発作がゼロだからって服薬をブロガーさんの判断で止めたら、また発作が起きちゃうかもしれないよ。ブロガーさんの場合、車の運転免許証の事もあるんでしょ?』

そうなのだ。去年、市警からは「県警に聞き取り書類をFAXしたら、免許証は返却してもらえる」とは言われたが、県警に行く日にちとかはまだ分からないんだよね~。電話を受けたのも父親のスマホの電話番号だし。でも運転免許証が返却されるのは嬉しいな!

私の実年齢でも結婚とかしてもいい年齢だけれど、そういう出会いは・・・。今は彼氏さんがいるけれど、持病や障がいがお互いに違う者同士は助け合っていけるのかな?

私のブログにも去年のいつ頃からか[いいね評価]も付かなくなり、[コメント欄]へのコメントも未だにゼロだし・・・もしかして、読者様全員《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染しちゃったりしている?データーは消さない限り残るから。私自身そう思うかもしれないけれど、せっかく読者様がいるんだからブログの感想とか参考になった事とか聞かせてほしいな!

コミックの原作者さんや小説家を羨ましく思う私だけれど、ブログだって長く続けていれば、コミックや小説と同じでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!