水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の都合や思い込みで周囲の人達に迷惑をかけないで、色々な考えや思いを参考にしながら生きよう! ~辛い事もあればいい事もある、いい事ばかりじゃないけれど毎日を精一杯生きようよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でウイルス感染者が発生するだけじゃなく、「人生を終わらせたかった・・・」という理由で犯罪を犯すなら、その命は持病や障がいがある人達にあげたらいいのに・・・と私は思う。

『何で、ブロガーさんはそう思うの?』という思いもあるだろうけれど、持病や障がいの種類によっては寝たきりの人・言葉を発する事も難しい人とか色々な人がいるんだよ?私も〔水頭症〕でシャントを埋め込む為に一時期髪の毛を全てカットし、丸坊主にして[半永久的に使えるシャント]を頭の中に埋め込む手術を2回したかな?初めは右にシャントがあり、途中から左になり今に続いている。私自身小さい頃の事だからあまり覚えていないんだ。丸坊主にしたのは何となく覚えているだけで・・・。その当時はテレビアニメで[一休さん]が放送されていたから「一休さんみたいだね」って家族で笑ったんだっけ!あまり覚えてないけれど・・・

私が患っている〔水頭症〕も寝たきりの人が多いみたい。歩けない・言葉を発する事ができるけれど何を言っているか分からないという人が多く、私みたいに言葉が発せて、こうしてブログも書く事ができる人というのは珍しいみたい。

でも、私も悩みはある。喋り方が変な時は〔吃音症〕を疑った。成人を過ぎた今でも「あっ、あっ、あのね」みたいになかなか言いたい言葉が出てこないのは治らない。その症状は家族内で話している時や電話で友人・知人・親戚・かかってきた電話の対応をしている時に現れるんだ。歌を歌っている時や独り言を言う時には現れないのに・・・でも、主治医からは〔吃音症〕という言葉は全く言われていないから気にする必要はないかな?けれど家族には指摘されるから、やっぱり私が患っている脳の病気の合併症になるのかな?

と、こんなふうに悩んでいても、持病や障がいがある人達は犯罪を犯したりしないでしょ?テレビでそういう報道もしてほしいよ・・・。

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もまだ終息しない。それどころか感染者が日に日に増え【まん延防止等重点措置】が出されている所もある。こんな事だと以前の繰り返しじゃん!

また繰り返すの?まぁ、ウイルスが終息するまでは仕方がないけれど、これって持病や障がいがある人達と似ている気がしない?だって、

・観光地は閉鎖 ・外食は少人数 ・マスク着用や手洗いうがいや手の消毒は必ず

という決まりがあるように、持病や障がいがある人にだってやっていい事とダメな事があるんだから。私の場合は

・磁気が強い所に行ったり、そういうものには触らない ・ストレスを溜めない

というのがあるけれど、パソコンやスマホも磁気発生しているよね?なのにダメとは言われない。パソコンで長時間仕事をしていると時々右上にキラキラしたものが私にだけ見えるけれど、それは〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕が起こる前兆だから、パソコンから目を離せば大丈夫!仕事もしなければいけないけれど、体調のほうが大事だしね!自分の体調は自分にしか分からないんだから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!