水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代により流行が変化するから、持病や障がいにも変化があるかも?! ~犯罪等には手を出してはいけないけれど、困った時は他人に話を聞いてもらいながら解決に向かい好きな物事の話にも発展させちゃおう!~

私は自分の分からない事はスマホやパソコンを使い調べるのだけれど、履歴が残るのが嫌だから調べて今後役に立ちそうな事はノートに記載している。

『ブロガーさん、アナログなんだね~。という事はアニメでいえば何世代なの?』なんて思う読者様もいるかもね。実年齢は明かさないけれど私は[美少女戦士 セーラームーン]世代なんだ!その当時はアニメも観ていたし、人形などのグッズや変身アイテムの玩具も集めていた。今は[名探偵コナン]に夢中になっているけれどアマゾンプライムではまだ[名探偵コナン]のアニメのシーズンの続きを観ていない。カラフル砂嵐は直ったかな~?

上記に書いた何世代というのもスマホで検索したけれど、深く調べると履歴が残るからそれ以上は調べないようにしている。じゃあ、分からない事が出てきたらどうするかって?それはね家族で共用で使用しているタブレット端末を使うの。

『ブロガーさんがブログを書いているこのパソコンで分からない事を調べればいいじゃん。せっかくあるんだし、あるものは使わなきゃ』と思う読者様もいるだろうけれど私のこのブログはタイムラインに載せて私の友人・親戚・いとこに対して読みやすくしたから、スマホと連動している。という事は履歴が残るじゃん!だから分からない事を調べる時も深くは調べないの。

『でも、そんな事していたら勉強も何にもできないじゃない?それでブロガーさんは良いの?』でも、私が調べる事は以下に記載するように限られるから。

・持病や障がいの事

・集めているコミックの新巻の発売日(名探偵コナン カードキャプターさくらクリアカード編 メイちゃんの執事DX メジャーセカンド

・家族や友人や恋人と行ったら楽しそうなテーマパークや施設の画像

・恋人ができたら、自分は何をしたらいいか。相手に喜ばれる事は何か

という事だから。

やっぱりアナログかな~?でも、世の中には色々な考えや思いがある人がいるんだし。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対しても考えや思いは人それぞれ違うでしょ?私は47都道府県全てに【緊急事態宣言】を発令して、仕事後の買い物とかは必要な物だけ購入したら即帰宅、家でできる仕事体制があるなら家で行い、小さな子供や持病や障がいのある人が家にいる所はシッターを送るとかにするのもどうかな?と思う。私みたいに動いたり会話ができたりしていても寂しい時は寂しいんだから、そういう人達への取り組みも考えてほしいと思う。学業や飲食店に対しての支援だけじゃなくてさ・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!