水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調を第一に考え、楽しむ時と仕事をしよう! ~時間は戻ってこないんだから、色々な事を考えながら生活し分からない事は考えないで過ごせば忘れられるかも!~

週末になれば新たな映画や、イベントがある月にはイベント日が近づくとCMなどで公開されるが《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息してない状態でそういう事を放送したらまた人が増え、感染者が増えるんじゃないの?

『そういう場所で仕事をしている人もいるんだよ?お金が入らなければそういう人達が生活できないじゃん。ブロガーさんみたいに家族で仕事をしている人じゃないんだから』という意見もあるかもね。確かに私はブログ更新投稿以外には別の仕事もしているが、私自身が好きな事ではなく私も母親も父親が好きな物事関連の仕事をしているからやる気があまり出ない・・・。もちろん家族の前ではそういう態度は出さないようにしているけれどね。そうしたほうが持病や障がいが起きにくいでしょ?

ニュース番組では「ツイッターに意見や感想などを書いてね」といい、先日はある病気の事が紹介されていた。やっぱりブログよりツイッターのほうが情報が早いし広まりやすいの?私も数年前まではツイッターをやっていたし、フォロワーさんがこのブログも読みやすいようにしていた。元彼に嫌な事をされるまでは・・・

『ブロガーさん、今でも彼氏さんいるじゃない!その人との関係はどうなの?』という読者様もいるだろうが結果的に言えば私が悲しみ・我慢をしている状態かな~?彼氏さんと私では持病や障がいが異なるし、彼氏さん曰く『自分より状態が軽い人の事なんて分かるはずがないし、以前にLINEで集中的に攻撃されたからLINEは開かない。仕事仲間としか連絡を取ってないし』との事だった・・・

確かに、嫌な事をされたら関わりを断ち切りたいのには納得できる。だけど、彼女である私は嫌な事はしていないんだから、そういう人からLINEがきていたら返信してあげて「自分は元気にしているよ。心配かけてごめんね」という文章くらいは送ってもいいんじゃない?それもできないくらい忙しいなら、LINEスタンプ1つでもいいのに・・・

持病や障がいの種類はたくさんある。でも世間の人に知られているのは少ない・・・私が患っている病気の1つ〔てんかん発作〕も一時期話題になり運転免許に関して厳しくなった。私でも主治医の許可を得て運転免許を取得したが未だに返ってきていない。私が違反を犯したのではなく〔てんかん発作〕が起き入院までしていた時期があったから運転免許は県警預かりになっており、市警の聞き取り調査の結果、県警から返納OKにはなったものの今の状況・状態では県警に行くのもちょっと怖い。でも誕生日月になる前には運転免許返してもらいたいな!

持病や障がいがある人達って恋愛だったり、両親以外の新しい家族を得ることは無理なの?それとも難しいの?

だけど、持病や障がいがある人達がずーっと1人で暮らすなんて無理があると私はおもうんだ!だって【万が一の事】が起きた時に状態によっては声が出せない・自力で動けないという場合があるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!