水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事でも正しい情報・嘘の情報の見分けがつかないなら、深く考えず見ないようにしよう! ~自分や周りの人が喜びそうな事は他の人にも発信し、悩みの解決には持病がある障がい者でも力になってあげられるよ!~

SNSでは〔てんかん発作〕と吃音が関連しているという記事があるが、母親に聞くと「吃音症なんて言われなかったよ。○○(私の事)が吃音症って検索して見せてくれた画像みたいな喋り方を○○はしているけれど」らしい。それにね、母親は早く起きる事にもイライラするらしい・・・私は最近平日は朝5時に起き就寝は9時だ。そうすると成人を過ぎ〔てんかん発作〕を患っている人の就寝時間である6~8時間に該当するでしょ?

水頭症〕も〔てんかん発作〕も私が母親のお腹にいる時に診断された。その時は〔吃音症〕の診断が無かったのなら、それ以降に発見された病気って事?確かに私も「あっ、あっ、あのね」という喋り方が気になりはじめたのは小学生の時からだけれど、主治医が何回も変わっても「あなたのてんかん発作には吃音症が入りますよ」とは言われた事はない。私が〔てんかん発作〕の受診時に主治医に話さないからかな~?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の3回目の予防接種の予約電話を一昨日した時にもやはり「あっ、あっ」とか一呼吸おいてからしか言葉が出なかった。でも3回目の予防接種の予約は無事に取れた。1番早くても1ヶ月先になるけどね。

『ブロガーさん、吃音って言うけれどどんな時にブロガーさんが言うような症状が出るの?』という読者様もいるだろうからその質問に答えるなら以下の時だ。

・電話で声に出して話している時

・家族やその他の人と話している時

だったら、私は声を出して話さないほうがいいし、起床時間も両親がイライラしない時間帯に変えればいい?ブログ投稿しない土日や仕事が休みの日には朝7時まで寝ていても「もう7時だから起きて」と言われるんだけれど・・・

でも私は〔肢体不自由〕という障がいがあるだけで、〔聴覚障がい者〕で手話が必要もないし、〔視覚障がい者〕でもない。吃音が出て私の周りの人をイライラさせないか怖いだけ。

『ブロガーさん、聴覚障がい者に対しては少し詳しいんだね』という読者様もいるだろうが、自分の家族・親戚・友人・知人にそういう人達がいれば自然と、少しはそういう人達の事を理解しよう!ってならないかな?

私も元彼や今の彼氏さんが私とは異なる病気や障がいがあるから理解しようとはしたが、元彼の場合はムダだったし今の彼氏さんは『私と将来も一緒がいい!』って思ってくれているのは嬉しいけれどLINEに返信なし・・・私も彼氏さんの誕生日まではおめでとうLINEを送らないし、LINEも私から送らないって決めているけれど、今の世の中の状況や状態では誰かと交流したいという人も多いのではないでしょうか?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!