水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

困ったり悩んだりしても自分一人では解決できない事もある、そんな時は他人に頼ろう! ~他人の経験談や意見が問題解決の参考になるかもしれないよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で悩んでいる人達は多いと私は思う。でもそれだけじゃなく持病や障がいで悩んでいる人達もいると思う。私も最近は持病や障がい関連・恋人関連でそれぞれ悩み、高校時代の友人や去年結婚した私の従妹に助けを求めているんだから・・・。

『ブロガーさんはどんな事に悩んでいるの?』って思う読者様もいると思うから、今回のブログでは私の悩みを公開するね。もしかしたら読者様のなかにも私と似たような悩みの人がいるかもしれないでしょ?

[持病や障がい関連]

SNSによると水頭症は生涯にわたる疾患らしいが本当にそうなのか

SNSによるとてんかん発作の合併症に吃音とあるが、私は吃音の事は全く言われていない

・時と場合により小学生時代から現在まで吃音の症状が出るが、どうしたらいいものか

[恋人関連]

・LINEにはトラウマがあり全くLINEは見ていなくてツイッターなら連絡が取れるらしいが、恋人のLINEは見れないものなんだろうか

・持病や障がいがあると周囲の人の理解が難しいのに、実家の両親以外の家族はできるんだろうか

・持病や障がいがある者同士の恋愛は無理なんだろうか

と、こんなような事だ。

『ブロガーさん、持病や障がいの事は、しっかりSNSで調べているじゃん!ダメって言われたんじゃないの?』と思われるだろうが、たとえ聞いたとしても[主治医が絶対教えてくれる!]って事はないでしょ?

バラエティー番組の医療再現VTRでも医療ドラマでも、その病気・障がいを患っている人本人が1シーンでも出演できたらいいのにね。後になって本人にも取材して話を聞くのではなくてさ。読者の皆様はどう思い、どう考えるでしょうか?私の今後のブログの記事の参考になるかもしれないから【コメント欄】から教えてほしいな~お互いに勉強になるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!