水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰にだって悩みや辛さはある、家族など身近な人達が話を聞いてあげられるといいね! ~考えたりする事で知恵が使われるし、友人が増えるかも!~

私は今でも自分の持病や障がいやLINEでやりとりしている彼氏さんの事で悩んでいる。これって変な事なのかな?

『ブロガーさん、何をそんなに悩んでいるの?』という思いが読者の皆様にはあるかな?それに答えるとすると今は〔吃音〕で悩んでいるんだ。通院での診察時には言われないものの家族内での喋り方が〔吃音〕の症状そのものだから、「家族と会話したり、声を発するの止めようかな~」とも思ったよ。だけどそれでは余計に家族に心配をかけちゃうから一応今は言葉を発している。〔吃音〕が出ない事を願ってだけどね。

彼氏さんとは持病や障がいもお互い異なるし手帳の等級も異なる。*ここでいう手帳とは障がい者手帳の事だ。でも、好きな人の事だったり友人の事なら知りたい事はあるよね~?お互いの誕生日とかの年に1度の事は一緒に祝ってあげたい。

『ブロガーさん、優しいね。私達読者もブロガーさんの誕生日祝ってあげたい!誕生日はいつで何歳になるの?』なんて思われそうだが内緒。彼氏さんは私の誕生日と実年齢を知っているけれどね。一昨日タイムラインは新しい事が書いてあったけれど、個人のLINEには既読も返信もない。

最近は既に去年結婚した従妹に私の彼氏さんの事で相談にのってもらっていた。そこで言われたのが以下の事だ

・今の彼氏さんは○○(私の名前)姉ちゃんに対して優しさが足りないんじゃないか。そんな人と結婚しても将来幸せになれないよ。姉ちゃんがまだ彼氏さんの事が好きなら我慢だし、彼氏さんも姉ちゃんと将来一緒がいいって言うなら連絡頻度や干渉度合いがお互いに違う事を理解しあわないと

・上記の事が嫌なら姉ちゃんが今の彼氏さんと別れて新しい彼氏さんを作るか・・・だね。だって、姉ちゃんはLINEで誰かと連絡がとりたい人で彼氏さんがLINE苦手なら・・・

と、このような事を言われた。私の実年齢より年下の従妹だけど、やはり勤務先の事もあってか言う事が違い、私の心にグサっと刺さった。

私はブログの【コメント欄】からも読者の皆様と色々話したい!と思う。例えば、

・何がキッカケで私のブログの読者様になってくれて、読み終わった後の意見や感想は?

・持病や障がいの話題や好きな物事の話題で盛り上がろうよ、LINEやツイッターみたいにさ

という事だ

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!