水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病・障がい・ウイルスと怖いものがあるけれど、自分1人だけじゃない! ~誰にだって怖い物事や嫌いな物事はある、好きな物事で自分を安心させて他の人にも安心してもらおう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でニュースの話題もその感染者の増減・死者のニュースがあるけれど、私はまた視聴者の恐怖を大きくさせているだけだな~って思う。

私は、3回目のワクチン接種が終わるまで家と職場の往復以外はしないようにしているが、それもそれでストレスだし、何より持病関連で両親に言われた事がショック・・・。読者の皆様なら『え?ブロガーさん、何をどんなふうに言われたの?』と、こう思う人が多いんじゃないかな?私が両親に言われた事を簡潔に明かすと「嫌な事から逃げる為に変な発作を起こすんじゃない!○○(私の事)は中学生時代からそうじゃない。嫌な事があると〔てんかん発作〕みたいに痙攣を起こして、自分の嫌な事からすぐ逃げようとするんだから。嫌な事があっても持病や障がいを使って逃げちゃダメ!」と。

上記の事が頻繁に言われるようになったのは平成28年で〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の診断を受けてから。でも、今でもどうなったらその病気?障がいは完治するのか言われていない。SNSで調べるにしても、私はスマホやパソコンに検索履歴が残るのが嫌だしな~。

だからというわけではないが、こういう時は私のブログの読者様の考えや思いを聞きたいな~。だって、私のブログの読者様って

・持病や障がい関連 ・私の好きな物事関連

と、こういう関連で私のブログの読者様がいるんでしょ?

持病や障がいがある人達もそれぞれ辛いと思うよ。私は障がい者年金の支援は受けていないが手帳の等級によっては障がい者年金の支給があるんでしょ?*ここでいう手帳とは障がい者手帳とその等級の事だ。

『じゃあ、ブロガーさんは国から何も支援を受けていないの?』と言われるとそれも違う。私は交通関連での支援を受けているんだ!《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》になってからは全く使用していない・できないんだけれどね。

持病や障がいがある人達もこういうふうに苦しく辛いのに、何でニュースではそういう話題を取り上げ扱わないの?と私は思う。

持病や障がいは合計すると種類が多いし、症状や状態は人それぞれだから取り上げ扱いにくいのは分かるけれど、でも、健常者でも、ある日突然そういう身体になったら驚くと思うから、予め、こういう症状が出たらこういう病気(あるいは障がい)の前兆かもというふうに知っておくのも私は悪くないと思うんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!