水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い事が増えて悪い事が減れば、誰でも安心して幸せ笑顔になれるかな! ~生きていると色々な悩みや欲望が出るけれど、自分や周りの人達の為にも良い事をしよう!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が発生してから、感染者や死者が増えているけれど、私はもう1つ増えたな~って思うものがあるんだ!

『え?ブロガーさんは何が増えたと思うの?』なんて読者様もいるでしょう。それに答えるとするなら芸能人同士の結婚や芸能人と一般人の結婚の話題が増えたな~って思うの。芸能人同士の結婚や交際なら私も理解はできるよ。番組共演とかドラマ・映画の共演で「この人と次の人生も共に・・・」って思ったりするんでしょ?でも芸能人と一般人の交際は珍しいな~と私は思う。

『ブロガーさんだって彼氏さんいるじゃん!どうやって出会ったのか知りたい~』って思う読者様もいるかもね。だけど、それは内緒、私と彼氏さんはまだデートなどの思い出作りができていないから。こういう世の中の状況や状態なら難しいし、今の彼氏さんは多分本気で私の事を思ってくれているんだろうな~。だって、会えない代わりにLINEで将来の話とかしてくれるんだから。まだお互い両親には交際している事は秘密なのに・・・。

まぁ、私の実年齢なら結婚して子供がいても変ではない年齢なんだって!私の両親からは「早く相手を見つけて結婚しなさい」とか、「実家以外の家族をもって、仕事もしなさい」や「今はブログ投稿以外に家族で仕事をしているから、自分のペースで仕事ができるけれど、社会に出れば自分の事は最低限自分でできないと会社もクビになるし、仮に彼氏さんという相手ができても自分の事は最低限自分でできなきゃすぐに嫌われちゃうよ」と、こんなふうに言われるの。

そして最近ネットニュースにも私は疑問をもっていて、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染した時の苦しみや辛さを他者に伝えたいのは分かるんだけれど、伝え方がうーんって思うんだ。

私も持病や障がいの辛さや大変さが他者に伝わるのは、ブログよりネットニュースかな~?と思ったりもしたんだけれど、私の場合はまず「あっ、あっ、あのね」とか言葉を話しはじめる間に一呼吸おいてから話す吃音を何とかしなくっちゃ!

吃音の事は主治医から診断を受けていないけれど、SNSで調べてみると〔てんかん〕って出ているんだ!〔てんかん〕=〔てんかん発作〕って事でしょ?私、持病に〔てんかん発作〕があるけれど、吃音が出るのも稀な人達だけなの?そういうのも主治医にはしっかり説明してほしいよね~?だって患者は医療に関しては素人で医者や看護師なら医療に関してはプロでしょ?と私は思うんだけれど、そう思うのは私だけ?読者の皆様はどう思うのか知りたいよ~

増えるなら、持病や障がいよりも好きな物事や、家族や友人やその他大切な人達と何処かへ一緒に出掛け写真に残したっていう思い出のほうがいいよね?!

ウイルスも持病や障がいの発生や悪化も怖いけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!