水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はそれぞれ色々な思いや考えを抱えて生きている、自分の考えや思いを他の人にも伝え届けようよ! ~自分1人が辛いんじゃない、環境や立場が違ってもみんな同じだよ!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で自宅待機や外出制限の期間が延びちゃった。こうなったら終息するまでを制限期間にしたらいいんじゃないの~?

と、こんなふうに最近私は思う。だって、インフルエンザみたいに予防注射は1回では済まないし、感染力が強い!その上死者も多数なんでしょ?病気や障がいの事は連日ニュースにしないのにこういうウイルスの時だけ?でも仕方ないか、ニュースは英語表記でNEWSと書くだろうし[新しい]を意味するNEWって単語が入っているんだから!

持病や障がいの事をニュースで話題にしないのは病気+障がい=量が多すぎるし、人それぞれ状態が異なるからだよね?!アレ?でもそういう考え方だと考えさせられる事があると私は思う・・・。

『何?ブロガーさんは何を思い考えてるの』と思う読者様もいるかもね。その疑問に答えるなら、医療ドラマや医療バラエティーではたくさんの病気・障がいについて取り上げられ理解があるからなのかその持病や障がいがある人は「気をつけよう」ってなると思うし、周りの人も「いつかは自分がそうなるかも・・・」なんて思うんじゃない?

私には今羨ましい事もあり、芸能人と一般人の結婚や一般人同士の結婚は羨ましいと思う。私も今は彼氏さんがいるけれど、恋人同士になってからの思い出作りはまだなんだよね~?こういう状況・状態だし、私も彼氏さんもお互い異なる持病や障がいがある・・・。と、こういう人達もいるのに、どうやって結婚に至るまでになった?こういう話は去年結婚した従妹にLINEで聞くのが一番なんだけれど、私が今の彼氏さんとLINEで連絡取れなくてツイッターなら連絡がつくという時には色々相談していたからな~。私、過去にはツイッターもやっていたけれど、もう止めたの。止めて何年経つかなぁ~?今のところ再開しようとは思わないし。

さて話題を戻そうか!ウイルス感染による医療機関の負担を減らしたいのなら、もう完全にオンライン診療確立でいいんじゃない?その代わりCTやX線検査はできないけれど・・・。買い物もネット、娯楽もネットにしたらいいと思う。私も今はアマゾンプライムで[名探偵コナン]を観たりしているの。新しい映画も、[名探偵コナン]の原作者さんの街である鳥取県にも行きたいのに~。

自宅待機でこういう事が増えるのなら、そういう料金はゼロになったらいいのに・・・。でもそういうわけにはいかないよね?各種料金徴収も職業のなかに入っている場合があるから。

ウイルスの感染が怖くて、私の場合は買い物や娯楽施設に行くのは家族からNGを出されている。持病や障がいがある身体では各種ウイルスには弱いから・・・という主治医の教えだ。

『ブロガーさん、こういうところは納得しているんだ~。自身の持病や障がいには悩み、こうして読者である人達には頼るのに・・・』

なんて意見や思いもあるかもしれないけれど、同じ悩み・同じような悩みがある読者様もいるかもしれないじゃない?!それに、誰かがこうして発信しないと他の人には伝わらないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!