水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しむ時は思いっきり楽しんで、我慢する時は我慢しよう 自分だけが辛いんじゃない! ~SNSでも現実の世界でもたくさんの人達と交流して知識を増やしていこうよ!~

私は今青春を楽しんでいる。テレビドラマでは青春を楽しむのは中学・高校時代が主なのだが、私はその時代はイジメが主だったから。特に中学生時代は・・・

健常者でいる事がそんなに立派なの?と私は今でも思う。持病や障がいがある人達は別世界の人間であり異人種なの?でもそれは違うよね!私も自ら望んで〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕がある身体に生まれるなんて思ってなかった。だから自分の周囲の人達には理解をしてもらおうとしている。まずは家族や親戚から・・・とは思うけれど、家族には〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は私の甘えからきていて病気や障がいではないという。最近気になりはじめた〔吃音〕もおそらく私の甘えという理解で終わるだろうな~

こういう場合医者と家族のどちらの事を信じたらいいの?私と一緒にいる時間が長いのは家族だが医療に関しては素人、反対に医者は医療に関しては専門だが私とは診察時間しか一緒にいない。おそらく持病や障がいがある人達はこういう事で悩んでいませんか?でも私だけだったりして・・・私は自分では何も考えたり、自分一人で自分の事をできないらしいから。それに私の実年齢では実家とは異なる家族がいてもいいらしい。でも、彼氏さんには「誕生日おめでとう」とLINEでは送ってあげた。これは私の元彼では経験できなかった事だ。だから私の初経験・初体験にもなるね!私の彼氏さんは今の彼氏さんで2人目だけれど

と、明るい話もあれば暗い話もあるわけで、ここからは暗い話になっちゃうかな?

持病の1つである〔てんかん発作〕が起きなくなって既に3年以上経つのかな?それなのにまだ服薬するの~?と思う。〔水頭症〕と同時に診断されたから〔水頭症〕が治るまで服薬かなぁ~?でも、〔水頭症〕の完治は難しいんでしょ?これはSNSの情報だから本当の事は分からない。

主治医の医師も診断したのなら、後に発生するであろう合併症の事も教えてくれたらいいのに・・・。何度もいうけれど患者は医療に関しては素人なんだよ?患者自身やその家族を安心させる事も主治医の仕事の内容に入らない?そうなれば患者自身が私のように新たな悩みを抱えないで終わるじゃない!

『そんなに自分の病気や障がいの事で悩むなんて、ブロガーさんの家族が言うようにブロガーさんがバカで理解力がないんじゃない?』と思う人もいれば、

『バカな人が、ここまで1つの事を続けられないよ』と思う人もいるかもね!人の思いや考えは人それぞれだから・・・

【コメント欄】から読者の皆様の私のブログを読んだ感想を書いてくれるとありがたいけれど、強制・強要してはダメだね!

不安な事もあるけれど今を楽しもうよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!