水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

分からない事は調べたり聞いたりして自分の知恵や知識にして、他の人にも広めよう! ~持病や障がいが有無でも誰かの・何かの役には立てると思うよ!~

私は自分の持病や障がいの状態・状況については時々SNSで調べるけれど、主治医とSNSのどちらを信じていいのか迷うんだ~。

例えば、〔水頭症〕は【生涯にわたる疾患】なんて、これまで年に1回の通院でも言われなかったし〔てんかん発作〕の合併症として〔吃音〕がある事も言われなかったから。大きな〔てんかん発作〕の時は呂律が回らなくて相手に伝えたい事が伝わらないなんて事は会ったけれど・・・。

それに〔てんかん発作〕が今のところゼロの状態で服薬を続ける必要ある?

『ブロガーさん、それは服薬しているから発作もゼロなんじゃない?ブロガーさんの個人的な判断で服薬を止めたら、また発作が起きるかもしれないよ。そうなればブロガーさん自身が辛いし、御家族も色々大変なんじゃない?』

と、こう思う読者様もいるでしょう。私も服薬しているから発作がゼロなのか、完全に治ったのか知りたいんだ。そして〔てんかん発作〕に〔吃音〕が合併しているかどうかもね。私って欲張り?

私は今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で外出も控えている。行きたい場所は以下の通りたくさんあるのに~

・カラオケ

・映画館

USJ

名探偵コナンの原作者さんの街である鳥取県

などだけれどね

まずは自分の持病や障がいを治さなきゃね!完治が無理・難しいなら、そういう医療関係ではプロである主治医が患者に対して、分かりやすくて詳しい説明をしてくれなくっちゃ!

読者の皆様はどう思うかな?私と同じ考え方や思いかな?それとも違うかな?違うなら[コメント欄]から意見や思いを聞かせてほしいな!私も勉強になる事があるかもしてないから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!